旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

珍しいおともだち
いつも行くドッグパークには「small or timid dog only」というコーナーがあります。
小さい犬または臆病な犬専用コーナーですね。(ものすごいデカいけどものすごい臆病な犬はいいのか?と毎度思う)

いつもは普通の広い場所で自分よりずっと大きい犬と走り回るのが大好きなニコですが
今日はコーナーの金網越しに挨拶したちょっと珍しいわんこと気があったようで
「この中に入りたい」と催促されました。
ニコの大きさならば小型犬の中に入っても大丈夫だろうと柵の中へ。

ヘアレスドッグ17/31
初めて会うね。遊ぼうよ。

このわんちゃん、写真ではわかりにくいのですが毛がまったくないヘアレスドッグなんです。
飼い主さんが正式な犬種の名前を教えてくれましたが、あまりに長くてややこしくて覚えられませんでした。ああ・・・。
ヘアレスドッグ37/31
犬同士は見た目のことなど全く気にせず、いつもと同じように走り回ります。

ニコが他の犬にするのと同じようにじゃれついて遊ぶので、怪我をさせないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫でした。

こちらも同じ飼い主さんの犬。このコは耳と尻尾の先だけ毛があります。
ヘアレスドッグ27/31



おまけ

チワワ7/31
くんくんくん

この後思いっきり「キャンキャンキャン!!」と吠えられてあわてて逃げ出したニコでした。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。


スポンサーサイト
映画2本
週末は映画を2本見ました。と言っても1本は土曜の夜に自宅でのDVD鑑賞です。
さてそのDVD、タイトルは「The World's Fastest Indian」アンソニー・ホプキンスの最新作です。
伝説のライダー、バート・マンロー氏を描いたという実話だそうです。その方が誰なのか
どうして伝説なのか全く何の知識もないままに「アンソニー・ホプキンスが主演してるから」
という理由だけで見たのですが、とても心に残る良い映画でした。

舞台は60年代後半のニュージーランド。もう70歳に近いバートさんはアメリカの
ユタ州ボンネヴィルで開催されるバイクレース「スピードウィーク」に参加するのが夢。
20年代のバイクを自ら修理、改造、調整をして臨みます。
ネタばれはよくないので内容について書くのは控えておきますね。
アンソニー・ホプキンスの素晴らしい演技(Dr.レクターと限りなく対極です)。
ソルトレイクシティのその名の通りの一面の塩の大地のとんでもなくダイナミックな映像。
悪人が一人も出て来ない心の底から温かくなるストーリー。
どれをとっても「あ~見てよかったなあ」と思わせられる映画でした。
日本ではまだ公開してないようですが、機会があったらぜひお勧めします。
あ、熱く語ってしまいました。映画ブログじゃないのに、おほほほ。


映画を観ている間ニコは
映画を見る
こんな風に一緒に見たり

映画ねる
こんな風に寝入ってしまったり

で、もう1本の方は日本でも大ヒット上映中の「パイレーツオブカリビアン」です。
こちらは映画館で見て来ました。感想は・・・。うーん。
観終わった後オットと顔をあわせて「Just OK・・・」ま、いいんじゃないって感じです。
えらそうですね。ははは。演技もストーリーも映像も前作の方がずっと良かったと思います。
ジョニー・デップはとても好きな俳優さんの一人なんですけどね。
でもパート3に続くとても中途半端な所で終わっているので、次回作も観に行かないわけにはいきません。
ましてやパート3には今度こそ不死身のキース・リチャーズが出るらしいですから。


ニコはお留守番でした。きっとこんな風に待っていたと思われます。
おるすばん7/30
つまんな~い。まだ帰ってこないの~。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。


指定席争い
さて、以前にも書いたようにニコはおとうさんっコです。
車で出かけるときは当然のようにおとうさんの隣に座ろうとします。

あの~ニコさん、そこは私の席なんですが・・・。
sitei0607282
イヤ。ここがいいの。


イヤじゃないの。後ろに行きなさい!
sitei060728
イーーーヤッ!!



んまー!何よそんな不細工な顔で反抗するのね!
今すぐ後ろに行かないとお留守番させるわよっ!!ごはんもオヤツもあげないからねっ!!
(と、犬相手に真剣に怒ってみる。)

sitei0607283
はいはい、わーかーりまーしーたー。ふんっっだっ!

キーッ!なんだかムカつく態度ね。
オットは嬉しげに「だははは!Oh my girls!」とか言って喜んでるし。


ニコ相手に大人げなく怒っている自分をフォローするわけではないのですが、ダメなもんはダメ!という強いエネルギーを示すのは大切なのですよ。と夫婦で信仰しているDog WhispererのCesar Millanさんも言っておられます。
誰やねんそれはって?アメリカの人気番組Dog Whisperer(犬と話ができる人)のホストです。
今度あらためて詳しく書きますね。何せCesar Millan 抜きには我が家のドッグライフは語れない!という程の存在なので。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。




バースデープレゼント
へっへっへ~、たいへん嬉しい物が届きました~。

  じゃじゃーん!!

ノリさんパステル画



あ、もちろん私が描いたんじゃありません。て言うか描けません。
ペットブログが大好きな私は毎日あちこち徘徊しているのですが、その中でも特に
お気に入りのニュージーランドちわわん生活のノリさんに注文して描いて頂いたのです。

来月はオットの誕生日。「プレゼントどうしようかな~」と悩んでいたところいきなりハッ!
と思い立ち、そのまま勢いでノリさんに問い合わせのメールを出したのでした。

ノリさんがご自身のブログでご自分の作品を紹介していらっしゃるのを拝見して
「え~な~。うちのニコちゃんも描いてもらいたいな~」と常々思っていたのですが
オットへのプレゼントと言うよりも、誕生日にかこつけて私が一番喜んでいるかもしれません。
笑顔がちょっと怖めのニコもパステル画の柔らかいタッチで、実物よりかわいく見えるでしょう?

シンプルなフレームに絵を納めてラッピングしたら後は来月の誕生日を待つばかり。
さてどんな顔で喜ぶかな~と、これまた楽しみにしています。


ありがとう7/28
「ノリさん、かわいく描いてもらってありがとうございました。」


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。


お茶しました
今日は午後からちょっとお出かけ。もちろんニコも一緒に。
帰りにサンセットブールバードのデリ(カフェなんてお洒落なもんじゃない)でお茶しました。
メルス前7/27


メルスにて37/27
わくわくわくわく 何か食べるの?

メルスにて47/27
あ♪食べるものが来たよ!


メルスにて67/27
わくわくわくわく 早く早く


メルスにて57/27
あり?くれないの?

残念だがニコさん、君が食べてもいいのはその紙ナプキン入れの上に置いたチキンスティックだけだよ。(それにしてもお茶だけのはずだったのにガッツリ食ってるヤツがいるなあ)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。

おとうさん、まだ?
うちのニコはものすごいおとうさんっコです。(世話してんのは私なのにおもしろくないわね。)

こんなふうに
お父さんといっしょ7/26
おとうさんとはしゃいだり


お父さんすき7/26
おとうさんとべたべたしたり

するのが大好きです。

で、昨夜はオットが友達と出かけて留守でした。「わ~い!じゃあ晩ご飯はひとりで山かけ蕎麦でも食べよーっと!!」と喜ぶ私と反対に、「おとうさんどこ行くの?なんで帰って来たのにまた出かけるの?」と不機嫌なニコ。

夜も遅くなったので「さあもう寝るよ。ベッドに行こう」と言っても、いつもならトコトコついてくるくせに


お父さんまだ?7/26
「イヤ。ここで待ってる」

あ、そ。じゃ好きにしなさい。私は寝るからね。おやすみ。


はいおやすみ7/26
「はい。おやすみなさい。」


けっ!


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。
暑い日には
暑い日はエアコンの効いたお部屋でリラックスしてるのが一番ね。
ここは昼間のお気に入りの椅子の上。

リラックス2 7/25
ん?
ん?7/25
写真?
ふむ7/25
好きにすれば
うとうと7/25
ねむいのよ


ちなみに夜はカウチの上がお気に入り。
カウチ7/25
生意気にアイスパックの枕までしています。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。


かじかじほりほり
あ~暑い!!なんじゃこの蒸し暑さは!
カラッとしてるだけが取り柄のカリフォルニアの夏なのに、今年のこのじめじめべとべとはなんだーー!!

そんなわけでニコも庭に出してもボールなど追いかけたりせずに

かじかじ2
木の枝をかじかじしたり

ほりほり7/24
土を掘り掘りしたり・・・

って、ほりほりってあんた!どこ掘ってるの!!
しかもそこはさっき水撒いたばかりでドロドロでしょう!


ほりほり2 7/24
ん?なにか?

あ~あ顔も足も泥だらけ。暑いから水浴びがてらきれいにしましょうかね。やれやれ。
週末はドッグパーク
この夏は異常とも言える暑さで連日40℃近い気温です。特にこの週末はもの凄い事になっていて、昨日庭の温度計を見たら50℃を超えていました!
それでも散歩に行かなければならないのは犬飼いの使命。週末の朝はまだ涼しいうちに車でドッグパークまで行きます。
走るニコ7/23
暑さをものともせず走り回るニコ

嬉しそうに走り回る我が子を見るのはもちろん楽しいのですが
ドッグパークに行くもう一つの楽しみは
こんな綺麗なコやバセンジ7/23
こんな男前ハスキー7/23
こんなキューティーちゃんに会えることです。かわいい犬7/23


一緒に走ったり、ボールを投げたり、たっぷり遊んだらそろそろとんでもない暑さになってきたので帰ることにしましょう。


扇風機7/23
帰ったらこんな風にお昼寝。ニコさん、幸せそうですねえ。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。

トマトが豊作
我が家の猫の額ほどの庭には、さらに猫の手のひらほどの畑(うそ、趣味の野菜コーナー)がありまして、狭い所に「これでもか!」と言うくらい野菜を植えてあります。
今はズッキーニとトマト、かぼちゃとネギが育っています。野菜コーナー7/21
ほらね、ただの「野菜コーナー」でしょ。


トマト7/21

今年は特にトマトが豊作。毎晩毎晩トマトサラダの我が家です。

ニコとトマト7/21

ニコと並べてみたりして。
なんか興味なさそうな顔をしていますが台所でトマトを切る音を聞きつけると飛んできます。
(まあトマトに限らずキュウリでもキャベツでも何でもですが)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。
ん?何かの予兆?
掃除に集中していて、ふと気がつくといつも昼寝しているカウチにニコの姿がない。
お気に入りの椅子の上にもテーブルの下にもベッドの上にもいない。
「ニコ~」呼んでみるとかすかに「キューン」と聞こえて来る。
ちっこいちっこい家なのでそんなに遠くにいるわけがない。
あちこち探してみると、ベッドの下に潜りこんでいた!!

ベッドの下7/20


そんなとこにいちゃあ暑かろうと引っ張りだそうとしても頑として動かない。
いつもなら「おやつ」と言うと飛んでくるのに、目の前にジャーキーを出しても
出て来ない。いったいどうした?!

「はっ!これはもしかして大地震の前触れとか、そういうのかしら?!」と
ちょっと不安になって飲料水や缶詰のチェックをしてみたりして。


2時間程立てこもった後、トイレに行きたくなったのかのそのそと姿を現した。
じゃあついでにお散歩に行きましょうと、ドッグパークへ。

ドッグパーク7/20

お友達わんこ達と「うほほーい」と遊ぶと、さっきのおかしな様子はどこへやら。

へへへ7/20

「ちょっとねアンニュイな気持ちだったのよ。へへへ」

あ、そ。まあいいけどね。ホントに地震が来るときはなんか教えてよね。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ランキングに参加してみました。良かったらクリックしてって下さい。
日記を始めることにしました
はじめまして。これはうちの犬のニコです。
2005年の11月にアニマルシェルターから貰い受けて来て、家族の一員となりました。
プロフィールのところにはドーベルマンとビーグルのミックスと書きましたが
実はそれは「推定」です。路上で一匹うろうろしている所を親切な人に保護されて
その後シェルターに連れて来られましたので。
獣医さんが自信たっぷりに「この子はドーベルマンとビーグルのミックスだ!!」
と言い切ったのでそういうことにしてあります。
もしもその獣医さんが「動物のお医者さん」の漆原教授のような人だったとしても
別に困る事もないのでまあいいかと言うことで。おほほ。

見た目はドーベルマンの子犬に似ていますが、生後16ヶ月になるのでこれ以上大きく
なることはないと思われます。現在の大きさは柴犬より少し大きいくらい。

やんちゃで生意気な小娘ですが、日々の暮らしを日記にして行きたいと思います。
良かったら読んでいってやって下さい。



19.jpg

【2006/07/20 10:47】 | ごあいさつ・お知らせ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.