旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マグわんズ2014
IMG_4484_20140911075923325.jpg
「今日はニコ達のお話じゃないんだって〜。」

そう。7月にブログ開設記念日の企画プレゼントにご参加頂いて当選された皆さんへのおまけの粘土マグネットをそれぞれのお手元にお届けできたので、記録を兼ねてアップです。

IMG_4104_201409110759228dd.jpg
「あたしのお顔は作ってないの?」

作ってない。君たちにはもうすぐハロウィンのアレがあるからね。

さて、ちょっと写真が多いのでマグわん達は「続きを読む」からです。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_2014091115400595c.png人気ブログランキングへ
続きを読む…
カボチャ賞品さん達
もうずいぶんと前のことですが、10月ハロウィンの時期に催したカボチャ重さ当てクイズ。
一番近い数字を出された方にクリスマスかお正月用の粘土飾りを作りますと言ってたアレなんですけれどね。
今更って感じですが、一応アップしておきますね。ま、記録だからね。

一番近かったまろちゃぶ母さんのお宅の三兄弟。
IMG_4593.jpg
長男がビーグルのまんちゃん、次男はフレンチブルのちゃぶさん、末っ子は(一番でかいけど)イングリッシュブルのあんちゃん。

フレームタイプのお正月飾りです。
色々反省点多々多々多々なんですが、次回への教訓として・・・。


で、お次はニアピン賞だったさっちんにお送りしたクリスマスマグネットのボステリ兄弟。いつもニコニヤの可愛いイラストを描いて下さる「さち。画伯」ですね。
IMG_4589.jpg
長男のラニちゃん。

IMG_4588.jpg
次男のレイちゃん。

IMG_3988.jpg
「おかーさん、粘土マグネットの作り方もアップするとか言ってなかったっけ?」

あ〜言ってたかなあ。言ったっけ?はい、言いました。
明日でちょっと一息つけそうだから、その後でね。

IMG_3985.jpg
「モデルならあたしがいつでもやってあげるわよ。」

はいはい、ありがとうございます。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20131228152234b51.gif
人気ブログランキングへ
これは友人に送った柴犬お嬢さん。一足お先に新年のご挨拶。
SMILESのハロウィンBFF
今年もハロウィンがやって来ました。ニコニヤはお友達のカメのさとちんといっしょにトリックオアトリートに出かけます。あれ?ニヤがまだ準備できてないようですね。
IMG_42611.jpg
「さとちん、ニコ今年はスーパーガールなんだ。ハロウィンの日ってホントはこわいからお出かけしたくないんだけど、おかーさんが”スーパーガールなら強いから平気!”って言うから。それにほら、お守りの大仏バッグもあるし。」
「ニコちゃんのおかーさん、あたしの分も用意してくれてたよ。スーパーヒーローシリーズでスパイダーマンって。でも下半身タイツはイヤだったから下はジーンズのままにしたんだ。」

さとちんは一昨年のハロウィンはお菓子がもらえなくてお腹ペコペコで、去年は道に迷って参加できなかったので、今年は前日からお泊まりして万全に備えました。

あ、やっとニヤが来たようです。


ジャジャーン!
IMG_4233.jpg
「お待たせー♪」


IMG_42351.jpg
「ちょっ、ちょっとニコちゃん!ニヤちゃんのあれ、なに?何のコスチュームなの!?」
「あ〜、あれはキャットウーマンなんだって〜。ほら、あのバットマンに出て来るコワイ人。」

と、ニコとさとちんがゴニョゴニョお話してるとニヤが「あっ!なにあの子達!?」と声をあげました。


ババーン!
IMG_4257_20131030105059e9b.jpg
「わーっ!私達とそっくりなコスチュームの子達がいるーっ!」

IMG_4237.jpg
「ねえねえねえ、私はなずなっていうの。スーパーガール同士でお揃いねえ。名前なんていうの?」
「あ、ニコです・・・。」
「ニコちゃんか〜。あのね、あの黒い衣装の子はうららちゃんで、スパイダーマンのドレス着てるのはヴィッキーちゃん。あとね、黄ラブのナナちゃんと黒ラブのココちゃんってお姉ちゃんもいるんだけど2人は先にトリックオアトリートに行っちゃったの。」


コスチューム選びにあーでもないこーでもないと注文の多いうららちゃんを尻目に、ナナちゃんとココちゃんは
IMG_4222.jpg
「ハロウィンのメインイベントはお菓子をもらうことであって、コスチュームに凝りまくることじゃないの。さっさとお手軽な衣装を着て、一軒でも多くお菓子をもらいに回る方が賢いでしょ?」

なずなちゃんは「ねーっラブラドールって感じでしょ〜。」と言いましたが、ニコは内心「ナナちゃんとココちゃんの言う通りだと思う。ニコもお菓子もらえたら、別に裸ん坊でも全然構わないのに。」と思っていました。


・・・がっ!そんな呑気なことを言ってる間にニヤとうららちゃんが一触即発状態に!
IMG_4243.jpg
「あなたニヤちゃんって言うの?なにそれ?顔に縫い目とかつけて、ブラックジャック?」
「ちがーうっ!これはバットマンのキャットウーマン!おかーさんが”キャットウーマンと言えばティム・バートン版でミシェル・ファイファーが演じたアレ以外は認めません”って作ってくれたんだから!
うららちゃんこそ何よそれ、仮面の忍者黒影?」
「キーッ!そんな昭和なコスチュームじゃないわよっ!これはダークナイトでアン・ハサウェイが演じたキャットウーマンなのっ!ニヤちゃんのそんな20年前のキャラとは違うのっ!」

IMG_4239_20131030105129746.jpg
「どどどど、どーしよーっ!ニヤがよその子とケンカしちゃったらどーしよーっ。」

今年も相変わらず恐怖で固まっているニコ。

IMG_4236_20131030130213d13.jpg
「あ〜多分大丈夫。うららちゃんて最終的にはソトヅラがいいから、きっと仲直りするんじゃないかな〜。」


さすがは一緒に暮らしている姉妹犬だけあって、ヴィッキーちゃんの読みが当たりました。
IMG_4251BFF2.jpg
「ニヤちゃんったら、私と性格そっくり〜」
「うららちゃんとあたしってBEST FRIENDS FOREVERにぴったりよね〜。」

BEST FRIENDS FOREVERって、アメリカの女の子達が仲の良い子達と「私たちってBFFよね〜」とかって感じで使うギャル語です。
ソトヅラが良くて、可愛いと言われることに命をかけているニヤとうららちゃんはどうやらいきなりお互いを親友と決めたようです。


IMG_42551.jpg
「わ〜!女子ばっかりだし今日はこのまんまパジャマパーティーもしちゃおうよ〜」と盛り上がるなずなちゃん。そしてちょっと抜けてるニコとヴィッキーちゃんは気がついてないけれど、さとちんがひとり隅っこで呟いていました。
「ああいうタイプの女子がケンカを止めてタッグを組んだら、実は何よりも恐ろしいのに。くわばらくわばら。」

でもまあ今年のハロウィンも新しいお友達が出来てニコもニヤも良かった良かった。


今年のハロウィン劇場出演は、はたはたさんのお宅の5頭のお嬢さん達です。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20131013130413bc5.gif

マグわんズ2013
ブログの7周年記念企画のおまけに当選者の方に送りつけた粘土マグネット。
今年も記録のためにアップしておきますわね。
IMG_3748.jpg


こちらはA賞に当選されたはるりさんのお宅のご愛犬達。
P1010091.jpg
左からラブラドールの佐之介君、シェパmixの瑠璃ちゃん、ジャーマンシェパードの隼人君です。
みんなとってもいいお顔ですね〜。すごく仲良しな感じが伝わって来て素敵です。

こんな感じになりました。
IMG_3747.jpg
佐之介君のゆったりした王子様みたいな感じとか、紅一点の瑠璃ちゃんの愛らしさとか、キリッと二枚目なのに甘えん坊の隼人君とか、そんなのが出したかったんですが。


そしてこちらはB賞に当選されたAMUさんちのお子達。AMUさんのブログはこちらです。
0001mV.jpg
ミニチュアダックスのとらまる君とミニピンのかれんちゃん。美形わんズですね〜。

マグネットはこちら。
IMG_3753.jpg
かれんちゃんのミニピンっぽいキュートさと、とらまる君のイケメンっぷりを再現するのがテーマでした。

IMG_3682_20130826105837a8a.jpg
「かれんちゃんはあたしみたいで可愛いわ〜」

ニヤ、何を言ってるんですか。かれんちゃんは君の半分以下しか体重がない正真正銘のミニチュアピンシャーなんですからね。ちっちゃくて可愛いんですよっ!


そしてこちらはC賞に当選されたたけるっこさんのご愛犬。
0001O1.jpg
左のカフェオレ色が小次郎君、右のダークチョコカラーがハナちゃんです。

できあがったのはこちら。
IMG_3752_20130826104734b56.jpg
色違いみたいなコジ君とハナちゃんなんですが、キリッと男の子らしいコジ君の感じと、ほんわか女の子らしいハナちゃんの雰囲気を出したかったんです。
写真の撮り方がイマイチですが、実物のコジ君マグはもうちょっと目が切れ長に見えてたような気がするんだけど・・・。

IMG_3206.jpg
「おかーさん、写真見ながら何度も可愛いなあ可愛いなあって言ってたんだよ〜。」

うん、作るために写真をジーッと眺めてるとそれぞれの子達とお話してるような気になって、作り終わった頃には一方的にすっかりお友達気分ですよ。


さて、次はハロウィンあたりの「アレ」ですね(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20120920142825.gif人気ブログランキングへ

SMILESのハチュー類ハロウィン劇場
今夜はハロウィン(ほんとは10月31日ですよ)
ニコとニヤもいつものようにコスチュームを着てトリックオアトリートにお出かけします。
過去のSMILESのハロウィン劇場も貼っときましょうね。
SMILESハロウィーンの大冒険
SMILESのハロウィーン修行
SMILESのハロウィングリークラブ

今年の衣装のテーマは・・・
IMG_1713_20121029062144.jpg
「とかげのお姫様よ!」

そうです。ニコとニヤのおとーさんがデザインして作った「とかげのおっさん」のお芝居の衣装がベストコスチュームにノミネートされたので、ニコとニヤもおとーさんデザインのトカゲドレスを着ることにしたんです。

ニコは「おとーさんと同じように抱っこできる尻尾が欲しい」と言うので、おかーさんがドレスに尻尾をくっつけて、それを抱きかかえて歩いています。
変な親子だね、まったく。


あれ?ニコが何か前方に見つけたようです。
「ねえニヤ、あれニヤのお友達のカメのさとちんじゃないの?」
IMG_1712_20121029081100.jpg
「え?そんなはずないわよ。だってついさっきさとちんからメール入ったばっかりだもん。」



IMG_1731.jpg
「ほら、あたしのあいぽんに。」


IMG_1716_20121029062143.jpg
「あ、よく見たら2ついる。」
「こっちのは尻尾があるわよ。カメじゃなくてカブトガニじゃない?」


ニコとニヤがじっと見つめていると、あれ?あれ?カメが立ち上がり始めました。
IMG_1718_20121029062143.jpg
「わ!わ!わ!なに?なに?なに?」

またしても毎年のお約束で恐怖に固まるニコ。
IMG_1719_20121029062142.jpg
「あれなに、やだ。こわい。」


あれ?こっちを向いたらどちらも犬でした。
IMG_1723_20121029062227.jpg
「あ、どもども。僕の名前はつるり。ちょっとジジョーがあってカメコスチュームの下に隠れてたんだよ。」
「僕は弟のたらりです。にーちゃんは樹にぶら下がってる幽霊がヒラヒラするのを怖い怖い凧と間違えて隠れてたんです。僕はダイジョブだけどつきあってたの。にーちゃんハロウィンの日は出かけたくないんだけど、かーちゃんが何かあったらカメの甲羅に隠れたらいいからってこのコスチューム作って着せてくれたの。」


IMG_1726_20121029062226.jpg
「わ〜、じゃニコ達と同じハチュー類コスチュームで仲間だねえ。」
「あたしはニヤ。ねえ、つるりってカメさんやるために全身剃ったの?気合い入ってるわねえ。」
「いえ、僕はアメリカンへアレステリアっていう毛のない犬種っす。」
「そう。にーちゃんは生まれついてのハゲ犬なんです。僕もにーちゃんもハロウィンはこわいからイヤだ〜。」


IMG_1734.jpg
「あら、じゃあハロウィンの夜も怖くなくなるお守りをあげるわ。
この大仏ステッカーを貼っておけば悪い者が寄って来ないから大丈夫。
え?お礼?そんなにお礼がしたいなら好きにすればいいわよ。」
「えっと・・・僕なにも言ってないんだけど。じゃ明日かーちゃん特製のレバーブラウニー持って来ます。」


IMG_1736_20121029062225.jpg
「ねえ、ニヤちゃんのステッカー霊感商法みたいだね。」
「うんニヤは押しが強いからね。でも大仏様のお守りは効くよ。」
「どもども。じゃそのへんにペタッと貼って下さい。」
「はいっ!ペタ!もーこれで大丈夫!」


今年のハロウィンもドキドキ楽しく過ごしたニコニヤでした〜。

あ・・・その頃ニヤのお友達のカメのさとちんは・・・。

「続きを読む」から

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121021151138.gif
マグわんズ2012と予告
もうずいぶん前のことになりましたが、7月にブログの6周年記念のプレゼントのおまけにと当選者の方にお送りしたマグネット達。マグネットのわんこだからマグわんズ。

すっかり遅くなったけれど記録を兼ねてアップいたします。

まずはyukasakuraさんちのビーグルのお嬢さんサクラちゃん。
IMG_2462_20120928152730.jpg
お名前にちなんで桜を添えてみました。

サクラちゃんは癒し系ニートだとか(笑)
ニートじゃないよね〜、毎日ちゃんと家族の気持ちを和ませるお仕事してるんだから。
サクラちゃんにはこちらで会えます→サクラ日和


次はrikoさんちのミニピン親子のテンちゃんとエース君。
IMG_2464_20120928152729.jpg
左がデカピン息子のエース君、右がちっちゃい母さんのテンちゃん。

元気いっぱいのエース君と可愛らしいテンちゃんはあちこちに連れて行ってもらったり、アジリティーで活躍したりの活発ミニピンズ。こちらで会えます。
ミニピン☆テン&エース☆親子の愛とぼやき

最後は珊瑚ママさんのお嬢さん、珊瑚ちゃん。
IMG_2468_20120928152729.jpg
キリッとしたお嬢さんです。

IMG_2470_20120928152727.jpg
宮古島出身の珊瑚ちゃんとお名前にちなんで珊瑚の浮き輪。


珊瑚ママさんは保護犬の預かりボランティアもして下さっています。
珊瑚ちゃんと預かり犬のルナちゃんにはこちらで会えます→不思議犬珊瑚


IMG_1468_20120928152728.jpg
「みんな本物の方がずっと可愛いのよ。」

そりゃそうだよニヤ。犬の可愛さを再現するなんて不可能だもの。

ところで来週はもう10月。
10月と言えばアレですよアレ。ハのつくあの行事。

そしてハと言えばアレですよ。週末にカボチャ買って来ますからね。

IMG_1466_20120928152728.jpg
「クイズです。カボチャのクイズ。皆さん参加してね。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif
人気ブログランキングへ
久しぶりにネンドちゃん達
もうはるか昔のことですが、10月のハロウィーンのカボチャ重さ当てクイズにて
カボチャの重さをニアピン賞で当てて下さった3名の方にご愛犬のフィギュアをお送りしました。

それがねえ、12月の8日に出した小包が到着したのがつい4~5日前のことだったんですよ。
1ヶ月以上もどこをさまよっていたのか、そんなわけでブログアップも今ごろになりました。


こちらは最短記録5日でお届けできたまりこさんちのボーイズです。
IMG_9507.jpg
「イタグレトトとつれづれ誌」でイタグレのトト君とディオ君、チワワのチワ君に会えますよ。

まりこさんからのリクエストでプレートタイプのクリスマスフレームにしました。


そしてこちらはお正月バージョンのフィギュア達
IMG_9573.jpg
一番左と真ん中の黒一点がちーとまるさんちのドラゴンちゃんとガルシア君。
可愛いチワワ姉弟には+ドラガルレポート+で会えますよ~。
一ヶ月以上も旅をしていたのはドラガルちゃん達。どんな冒険をしてきたの?

そして、ガルシア君の左があやここさんの愛犬にこちゃん。右はさんこちゃん。一番右にいるのがココちゃんです。
このお嬢さん達は全員ミニピン。ミニピンで名前がにこちゃんだなんて他人とは思えません。
DSCF0712.jpg
にこちゃんとさんこちゃんは実の姉妹ですが、サイズがこんなに違います。

でも小さいにこちゃんも全然負けずに元気に取っ組み合い。ほら。
DSCF0546.jpg

P1000021.jpg
こちらは今は虹の橋の向こうでのんびりしているココお姉様。美形です。


着物のお嬢さんを作るのは帯結びだとか柄だとか、作るのも楽しいのです。
IMG_9553.jpg
IMG_9564.jpg
IMG_9567.jpg
IMG_9572.jpg


<続きを読む>に記録を兼ねて、最近作ったネンドちゃん達をアップしています。



人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20110703140454.gif人気ブログランキングへ
SMILESのハロウィングリークラブ
今年もハロウィンのトリックオアトリートの日がやってきました。

ニコはもう6歳。アメリカの子供は学校にあがるくらいの年になると
マムが用意してくれた野菜や動物のコスチュームを着るのをいやがるようになります。

ニコもそんなお年頃になっておととしのガイコツ去年のアホース君みたいなのはもう着ないと宣言しました。

ニコは以前にお友達とレンジャーごっこをした時の衣装が気に入っていたので、今年はそれを着ることにしました。

(ニコとお友達のレンジャーごっこはこちら→ささみレンジャー1話~15話

あれ?でもニコはちょっと寂しそうです。
IMG_8945_20111028144510.jpg
「ニヤが”あたしはお友達と約束があるから、ニコちゃんとは回れない”って行っちゃった。
ハロウィンの夜はあちこちでお化けみたいなのがいっぱいでホントはこわいの。
だからニコもお友達といっしょにトリックオアトリートに行くことにしました。」


あ!向こうからニコのお友達がやって来たようです。


IMG_8948.jpg
「ニコちゃん、待った~?あ~!ニコちゃんもささみレンジャーだねぇ。」

IMG_8949.jpg
「そりゃそうだお!僕らとニコちゃんならささみレンジャーに決まってるお!」

ニコのお友達はボストンテリア兄弟のラニちゃんとレイちゃんです。
レンジャーごっこの時に「ニコちゃんも入る?」と声をかけてくれたお友達です。
青レンジャーがラニちゃんで、黄レンジャーがレイちゃん。


IMG_8951.jpg
「おっきいバッグ持って来たからいっぱいお菓子もらうんだお!」
「ニコちゃんの大仏バッグすごいねぇ~。」
「うん。おばけがコワいって言ったら、おかーさんが大仏さまが守ってくれるからって。」

ニコは内心(ひとりだとコワいからお友達に来てもらったんだけど、よく考えたら
ラニちゃんもレイちゃんもニコと同じくらいヘタレだったわ!大丈夫かなあ)と
失礼なことを考えていました。

それでもあまりコワいことも起こらずに、お菓子をたくさんもらって
そろそろ帰ろうかと言っていたら3人を呼び止める声が!

「ねえ、ちょっとあんた達!」

さて、3人を呼び止めたのは?


<続きを読む>からどうぞ~

人気ブログランキング参加中。ポチッと応援お願いいたします。
br_decobanner_20111028144844.gif人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
