旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダラダラ連休中
8月も終わりましたね〜。アメリカでは9月の第一月曜日はレイバーデー(労働者の日)で祝日になります。
だから今週末は3連休。

IMG_4481.jpg
「公式に夏がおしまいになるんだよ〜。」

そうですね。だから昔はレイバーデーを過ぎたら白い靴を履いてはいけないと言われてたんです。
南カリフォルニアなんて1年の4分の3が夏みたいな土地で年中サンダル履いてる人も多いし、かと思えば真夏にスエードのブーツ履いてる人もいるしで、今時はそんなルールはどっか行っちゃいましたけどね。

あ、それからレイバーデーのあとはフットボールシーズンの始まりですね。
うちはフットボール見ないから関係ないんだけど。

IMG_4482.jpg
「うちは休みの日に引きこもってテレビ観るっていうと、映画かドラマの一気見です。」

そう、この3連休もまさにそういうダラダラ連休を満喫中。

今週のdog actuallyに新しい記事をアップしているんですけれどね。
ドッグスポーツ新バージョン

「犬と人が気軽に楽しめるスポーツの紹介!」なんて書いた人間の休日の過ごし方としてたいへん説得力に欠けますね(笑

ダラダラしててもニコニヤとの散歩はちゃんとしてるんですよ(一応主張しておく。)
でもニコニヤとフリジリティに挑戦してみたいな〜なんて、秘かに考えたりもしています。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20140824152614790.png人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
野生の声をどうぞ
先日スーパームーンの満月のことを書いたときに、コメント欄ではるりさんから「満月と言えば遠吠え」とコメントを頂いたので、コヨーテの遠吠えの動画を返信しました。

その動画、冒頭部分で「ご自宅のペットの反応にご注意ください」と注意書きが出るので、PCのマイクの音声を小さくして再生したのですが、やっぱりニコもニヤも反応してしまいました。
夜になると本物のコヨーテの遠吠えは時折外から聞こえて来るんですけれどね。

IMG_4264_201408131542364eb.jpg
「だってお家の中で変な声が聞こえたからビックリしたんだよ〜。」

ニコは「どうしたどうした?」と言う感じでトトトトッと走ってきて周りを見回してバフッバフッと2〜3回吠えておりました。
やたらと耳を後ろに倒したり前に向けたりしていたので警戒はしていたようですが、なにしろ家の中にいると強気なニコはそれほど怖がっていた様子はなくて、すぐに「何もいないのか」と元いた場所に戻りました。

IMG_4262.jpg
「おうちの中にいれば安心だからね。ゴミのトラックも花火も平気!」

ニヤは動画を再生した時は自分のベッドで毛布にもぐって丸くなって寝ていたんですが、音声を聞くと丸くなったまま毛布から顔も出さずに「ウッフ  ウッフ」と小さく吠えていました。どんだけ横着なんでしょうか(笑

IMG_4203_2014081315423957e.jpg
「でもうちの庭に来たりしたら許さないわよ。あたしが追い払ってやる〜!」

ニヤ、それは無理だから・・・。

ちなみにニコニヤが聞いた音声の動画はこちら
↑もんのっすごくやかましいし、ちょっとけたたましい感じなのでイヤフォンなんかしてると耳にキーンと来るかもしれません。狼の遠吠えとはだいぶ違う感じなので、聞いてみたい方はご注意ください。

上のリンクよりもこっちの動画の方が、うちの近所で聞こえて来る声に近い感じです。
こっちもけっこうやかましいですよ。


本日は野生の声をお届けいたしました。私が録ったんじゃないけど(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140813163129fc2.png人気ブログランキングへ
これも私が撮った写真じゃないけど。
独立記念日小パーティー
昨日チラッと書いたように、7月4日は独立記念日。裏庭から絶好ポイントで花火が見える我が家は毎年親しい友人を招くのが恒例。

独立記念日に人を招くというと、昼間から集まってBBQをしたりビール三昧をしたりと大人数でパーティーをして地域で打ち上げられる花火を見て〆というお宅も多いのですが、うちは少人数で夕方からのみ。

今年は来る予定だった人のうち友人夫婦が急用で来れなくなったので、滞在中のMr.ハンサムを含めてお客さんは3人だけの更にこじんまりパーティーでした。
IMG_6022_20140705155739e1e.jpg
しかも、用意した食べ物のほとんどはオーブンで焼いただけの冷凍食品という手抜きぶり。あとはチップス、チーズ、フルーツとこれまた切っただけ並べただけ。

IMG_6024.jpg
せめてスイカくり抜くくらいのことはしようかと思ったけど、彩りにグリーンが少ないことに後から気付き、ビール用に用意していたライムを適当に切って添えたといういい加減さ。

まあいいのだ。ビールのおつまみがあって、気心の知れた友人と過ごす時間、それが大切なのだ。
まあそれでも、やっぱり色々バタバタしていたので、W杯のドイツーフランス戦もブラジルーコロンビア戦も観られなかったのはちょいと残念。

この2人は相変わらずイチャイチャしてました。
IMG_6034.jpg
「ニヤ〜キャロットだよ。ほら。」「あたしこんなに背伸びできるのよ。すごい?すごい?」

Mr.ハンサム、まるで自分が飼い主かのようにニコとニヤの芸を色々披露して鼻高々になってました。そんなに喜んでもらえて私たちも嬉しいです(笑

ニコはみんなの足元を落ち着かなげにウロウロ。
IMG_6051.jpg
「誰か何か落とさないかな?ニコにも何かくれないかな?」

どのお客さんにも当然のように近づくのはニヤ。
IMG_6036.jpg
「ねえねえ、そこにあるスイカ、私にも少し取って下さる?」

こんな風にニヤが他の人に近づくとあからさまにヤキモチ妬いて「ニヤ!」って呼び戻す人がいるんですよ。

この人。
IMG_6041_201407051557540be.jpg
「ニヤ、よその人のところに行ったらダメ。ここにいなさい。」
「え〜つまんない。まあいいけどぉ。」

もう一匹のこの方は、基本的におかーさんストーカーをしていました。
IMG_6042.jpg
「おかーさん、今何食べたの?ニコも食べれる?ねえ?ねえ?」

そして夜の9時頃から花火の打ち上げが始まって、ニコニヤも含めてみんなで庭に移動して花火を楽しみました。

Mr.ハンサムは4匹の猫と暮らしてらっしゃるんですが、もう少し早い時間に奥様から「猫達が花火の音を怖がってみんなベッドの下に隠れている」とメールが来ていました。
だから全然動じることなくみんなと一緒に花火を見ているニコニヤに驚いていました。ニコニヤは家の敷地内にさえ居たら、どんな大きな音がしても安全だと思っているようで、それはかなり有り難いことです。
でも敷地の外で遭うゴミトラックは怖いんですけどね。

IMG_6093.jpg



花火が終わると室内に戻ってデザートの時間。ニヤは最後までこの調子。
IMG_6098.jpg
「あたしもデザート食べたい!カップケーキ欲しい!」

ダーメーでーすー。お客さん達から散々ニンジンやキュウリもらってたでしょ。
みんなに可愛がってもらえてよかったね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20140706062526d51.png人気ブログランキングへ
7月4日だよ
大皿に並べた食べ物とそれを狙う黒い犬。
IMG_6028_20140705155736018.jpg
「ちょっと!届かないんだけど!あたしの分は!?」

ソワソワ落ち着きのない茶色い犬。
IMG_6051.jpg
「お客さんだ。ごちそうだ。」

そして花火。
IMG_6093.jpg

はい、今夜は独立記念日で毎年恒例の友人を招いての小パーティーでした。
ちょっと遅くなっちゃったので、詳しくはまた明日。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20140329144525b40.png人気ブログランキングへ
種よけ頭巾
dog actuallyの新しい記事が更新されています。
このブログでは過去に何度も書いているフォックステールという雑草の怖い話。
日本版ではチカラシバという同じ悪さをする雑草があるので、よかったらご一読を。
「草むらに潜む危ないヤツ」

IMG_3971.jpg
「あたしは今フォックステールの原っぱの前にたたずんでいます。“今そこにある危機”ごっこ。」

ニヤが危機に陥ったらなんとかするのはおかーさんなんだから、そんなごっこしてないでこっち来なさい。

IMG_3979.jpg
「あはは〜ニヤが注意されてる〜。」

ニコ、君もだ。君もフォックステールのすぐそばにいることを忘れないように。

IMG_5918_20140623154809972.jpg
「ニコはおうちの草をモシャモシャするのが好きです。」

IMG_3921_2014062315481061e.jpg
「うん、おうちの草がいいよね〜。ゴロゴロスリスリしたり。」

ところでね、このフォックステールの種が耳や鼻に入るのを防ぐために犬にかぶせる頭巾があるんですよ。
どんなものかはこちらをどうぞ。


IMG_3943.jpg
「う〜ん、それどうなの?顔はいいけど、足とかお腹とか無防備なままなんだけど?」

やっぱりそう思うよねえ(笑)ちょっと頭隠して尻隠さずって感じが漂う・・・。
製品のサイト(こちら)を見ると、これつけて泳いでる写真なんかもあって、ちょっと笑っちゃいました。うちの犬ならぜったいに前足でカキカキして5分くらいで引き裂いてるような気がする。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(2)_20140402154536179.png人気ブログランキングへ
地震とSt.パトリックスデー

「今日は聖人パトリックさんの命日のSt.パトリックスデーです。」

St.パトリックスデーの詳しい説明は過去記事のこちらをご覧ください。

グリーンがテーマカラーの日だからニヤのバックもグリーン(いつもと同じだけど)


ところで今日の早朝、ロサンゼルスで地震がありました。
「大丈夫でしたか?」とメールやメッセージを頂いたのですが、寝ていて全然気づいていませんでした。
IMG_3583_20140318145234998.jpg
「あたしだけが目覚めたのよ。ニコちゃんもおとーさんもおかーさんも寝てたの。ニブいわよね。」

地震があったなんて全然気づいてなかったんですが、後でニュースを見たら6時25分に揺れたと言うことだったんですね。後から思えばちょうどその頃にニヤが起きてゴソゴソし出したので(地震では起きないがニヤのゴソゴソでは起きる私)「ニヤ、まだ早いからもうちょっと寝なさい。」と声をかけて、ニヤも私も二度寝したのでした。

後からオットに「今朝地震があったんだよ〜」と言ったら「うん。感じたよ。寝てたけど。」
地震で揺れてるって思ったのに寝てたのか!?ちょっと、どうよそれって!

IMG_3550_20140318145216aea.jpg
「ニコも揺れたと思ったけど寝てた。」

ニコはおとーさんに調子合わせなくてもいいの。
まあ我が家は震源から50kmほど離れてたのでね、揺れもたいしたことなかったんですよ、うん。
震源地に近いLA市内のニューススタジオでの揺れた瞬間の映像を見ましたが、キャスターの人達がものすごーく驚いてとっさにデスクの下に入ってました。でも日本人的には「この程度の揺れでそこまで騒ぐか!?」って感じだった。

とは言っても、こういうことがあると気持ちも引き締まるし、色々準備もしとかないといけないなと改めて思いますね。
非常持ち出しバッグの中身を夏仕様に換えておかないといけないな。


さて、話は戻ってSt.パトリックスデー。今夜の夕食はお約束のコーンドビーフ。素朴なアイルランド料理です。
IMG_3597_20140318145212dba.jpg
こうして出来上がったのをお皿に盛っても、なんだかこれから料理する材料みたいですね。
でもなかなか美味しいんですよ。コーンドビーフは塩味がしっかりついてるので、マスタードでいただきます。

IMG_3596_20140318145214d3c.jpg
ソーダブレッドも焼きました。これ、私の顔より大きいです(笑

IMG_3586_20140318145217c04.jpg
「ニコのは〜?ニコのお肉とブレッドは〜?」

あ〜ごめん、今年はニコニヤバージョン用意するの忘れてたわ。わはは。
まあいいじゃない、いつものごはんも好きでしょ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ

前倒しCM
毎年スーパーボウルのCMの中から犬が登場するものをいくつか紹介しているんですが、今年は毎年素敵なCMを作るバドワイザーが早々にCMをYoutubeで発表して既に再生回数が1000万回を超えてるので、前倒しで紹介しちゃいます。
タイトルはその名もPuppy Love!

IMG_4382_20140130170416943.jpg
「手抜きだ〜」

IMG_4320_20140130170414d43.jpg
「手抜きよね。」

はいはい、そうですよ。
今日はいっぱいすることがあって手一杯なんですよ。

では可愛い可愛いパピーちゃんと、美しいクライスデール馬の共演をどうぞ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20140106163856a33.gif
人気ブログランキングへ
子猫ボウルですってよ
1月ももうすぐ終わり。今週末はアメリカのスポーツの最大のお祭り、フットボールの王者決定戦のスーパーボウルですよ。
IMG_5011.jpg
「でもおとーさんもおかーさんもフットボール見ないじゃない。」

うん見ない。でもハーフタイムショーは観る。
でも今日はそんな話じゃない。

IMG_5012.jpg
「わかった〜。裏番組のパピーボウルの話でしょ〜。」

違うのだ〜。今年は同じくスーパーボウルの裏番組が別のチャンネルで放送されるらしい。
その名もKitten Bowl=子猫ボウルですね。猫鍋みたいにボウルに子猫入れるわけじゃないですよ。

パピーボウルっていうのはどういう番組かというのは去年dog actuallyに書いたのでご参照下さい。
こちらです。

で、この子猫ボウル。内容はまんまパピーボウルの真似っこです。延々と子猫達が遊ぶ姿を放送するだけ。もちろん子猫達はシェルターから来た里親募集中の子達です。
本家パピーボウルを放送しているアニマルプラネットも「コピーキャットが出るのは仕方ない」とユーモアを混じえたコメントを出しています。

これは子猫ボウルのCM動画。


まあつまり、全く同じつくりの番組でも、犬よりも猫の方がいい!という方々を狙っての番組ですね。安直だけど、まあいいや。かわいいし。この子達におうちも見つかるだろうし。

IMG_5010.jpg
「ニコもパピーボウルに出てみたい!」

ニコはパピーちゃん達好きだもんねえ。でもニコはパピーどころか、相当いい年だから無理よ。

IMG_5019.jpg
「あたしは子猫ボウルに混ざる方がいいっ!」

あ〜ニヤは子犬苦手だもんねえ。でも同じくいい年したデカピンが子猫に混ざれるわけないんだからね。


Kitten Bowlの番組のサイトはこちら Check it out!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。

人気ブログランキングへ

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。