旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微妙な違い
今日は久しぶりの「ニコ七変化」シリーズです~。
いつの間にそんなシリーズが?私も知りません。

でもまあ取りあえず過去の七変化はこちらとこちら(クリックどうぞ)
今日はニコだけ」     「ニコ七変化

七変化と言っても多羅尾伴内みたいに七つの顔を持つわけじゃありません。
(すみません。古過ぎてなんのこっちゃですね 笑。
私自身も決してリアルタイムで知ってるわけじゃありません。)
ニコの微妙な表情の違いをお楽しみ下さい。


ニッコちゃ~ん
ctd0804232
あ~おかーさんがまた嬉しそうにカメラ持って来た



ctd0804234
めんどーだからあっちに逃げちゃおっかな~

あらニコったらはしたないわね。


ctd0804235
ひゃっ恥じかしーっ



ctd0804236
はっ!こんなだらけたカッコじゃニヤに差をつけられてしまう



ctd0804233
どーしよー、なんとかしなきゃ。



ctd0804237
う~ん、ここはいっちょがんばって・・・



ctd0804238
目力攻撃!どだっ!




ctd0804239
・・・ど・・どう?



ctd08042310
どーでもよくなってきちゃった。おやつももらえないし。

そーよね。はしたないとかだらけてるとか気にしてたらわんこやってられないよね。

ところで最初にリンクを貼った過去記事のうち「ニコ七変化」は前に使っていた
Canon Power Shot Aシリーズの最下位機種で撮った写真です。
ピントも甘いし、下手クソだなあと思うのですが好きな写真達です。
明日はちょっとそんな写真のお話を少し。


「続きを読む」にコメント欄で予告した通りホットドッグあります。

その前に、今日もホットドッグもらえないこの子達にクリックお願いします。
ニコバナー3nnk人気ブログランキングへ

ニヤバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 
どうもありがとうございました。

続きを読む…
スポンサーサイト
イヴォンちゃん?
先週の木曜からちっちきさんが遊びに来られていて
ニコとニヤにとっても、すっかりちっちきさんがいる事が日常になりました。


ivoniko0712126
公園でも一緒に仲良く走ります。

ここはいつもの公園ではなくて、少し離れた所まで車で出かけました。
気の毒なちっちきさんは、LAに来てもハリウッドやビヴァリーヒルズではなくて
近所巡りばかりの旅程です。ごめんよ・・・・。

ivoniko0712125
ニコちゃんたら、なにやってんのよ。


さて、そんな気の毒なちっちきさんの接待係はニコの役目です。

お散歩に連れて行ってもらったり、おやつをもらったり遊んでもらったりで
今やすっかりちっちきさん大好きのニコ。
ちょっと目を離すとすぐにちっちきさんの部屋のベッドでくつろいでいます。


ivoniko0712121
lここが好きなの。スピー。

あら?ニコと一緒に寝ているのは?

ちっちきさん、このぬいぐるみを見るなり「イヴォンだ~」とおっしゃいました。
そんなわけで、この子はなんちゃってイヴォンちゃんです。
(イヴォンちゃんは日本でお留守番中のちっちきさんの愛犬長女です。)

ivoniko0712122
ん?何か用?

なんでもないよ、気持ち良さそうに寝てるね。

ちなみにニヤはイヴォンちゃんをかじるので、接近禁止です。


ivoniko0712123
うん、気持ちいいよ。ニヤよりもこのイヴォンちゃんの方が好き。

ふ~ん、イヴォンちゃんが好きなのはいいけど
おかーさんとちっちきさんとどっちが好きなの?


ivoniko0712124
スピー

あ、また寝ちゃった。意外と世渡り上手だな、こいつ。


<おまけ>
ivoniko0712127


ちっちきさんが持って来て下さった一升瓶の日本酒です。
「御前酒」ごぜんしゅ、と読みます。
熱燗で頂くのが一番美味しいお酒だそうで、
これまた持って来て下さった素敵な備前焼きの器で温めて頂きました。
(器のアップはまた後日)
まろやかで、それでいてすっきりとした飲み口で本当に美味しいお酒でした。
オットも「ぐふふ、まだいっぱい残ってるね」と嬉しそうに瓶を見つめるほど
気に入った様子でした。さすが酒を選ぶ目は一級品のちっちきさんです。



今日は出番の少なかったニヤにも                                                                 
応援クリックお願いいたします!


今日はニコだけ
最初に、連絡事項です。
エキサイトブログをお使いの皆様へ。
なぜか昨日から私の知っている全てのエキサイトブログを
開く事ができません。も~エキサイトさんったら。
お邪魔したい所がたくさんあるのにな~。
そんなわけで失礼をお許し下さい。早く復旧してくれ~!

さてと、本日は久しぶりにニコのみです。
な~んて、さも構成を考えて書いているような振りをしてますが
この2~3日妙に忙しくて、写真を撮るのもままならず
撮りため写真からの行き当たりばったりなんですけどね。

nkd0712041
ふんふんふ~ん 狗狗牙玩具はたのしいな~♪

(狗狗牙玩具ってなによ?という方はこちらをクリック


nkd0712042
カミカミカミっと~ふふふんふん♪



nkd0712043
ん?なに?ニヤもほしいの?

ベッドの下ではニヤがジーッと見つめているのです。
こんな時反対だったらニコがキュンキュン言ったり、
力づくで取りに行ったりするのですが、ニヤは黙って見ています。
決してしおらしいからじゃなくて、虎視眈々と隙を狙ってるんですけどね。


nkd0712044
だめだよん、これはニッコの~ニッヤにはあっげな~い


うっわ~、嫌な性格。
ニヤの再検査の結果が出るまではおもちゃの共有も避けているので
「じゃあ、これニヤちゃんにあげる」とか言われても困るんだけど
それにしても、なんちゅう根性悪娘。おかーさん、そんな子に育てた覚えは・・・。


nkd0712045
だいすき狗狗牙玩具~チュッ


チュッって、あとで引き裂くくせに。


nkd0712047
あん?なに、ニヤだけじゃなくておかーさんもほしーの?


いらないわよ、ニコのおもちゃなんか。
ニコがかじる前だったら可愛かったけど、もうべちょべちょだし。


nkd0712046
あっそ。だっれにもあげない、カミカミカミ♪


久しぶりのニコ七変化でした~。



<おまけ>
ニコだけって言ったけど、やっぱり物足りないから
nkd0712048
あたしもいます~!!!

立ち上がってアピールしております。




ちょっと意地悪ニコですが                                                                 
応援クリックお願いいたします!

ニョロロニョロロ
ご注意!

ヘビの苦手な方はごめんなさ~い!!




と、いうわけでニョロロニョロロの蛇のお話です。





いつものようにいつもの公園を歩いていたら・・・


snk0711081
おかーさん、これなに?

うわ~っ! ニコ!それ蛇よ!近付かないの!


前に20cmくらいの小さい蛇は見たことがあるけれど
こんなに大きい蛇はニコにとって生まれて初めてです。


最初は好奇心で近付いたけれどちょっと怖い、でも気になる、というニコ。
snk0711082
あ、ヤブに入っていっちゃう

入っていってもらいなさい。そっとしておきなさい。


snk0711083
あ~ほとんど入っちゃった

うん、入ったね。あ~よかった。さ、行くよ。


あ、こら!
snk0711084
あれなんだったの~?まだいるかな~?


も~またお得意の「腰引けいっちょかみ」姿勢で鼻を突っ込もうとする!

実は私は爬虫類けっこう好きです。けっこうかわいい顔をしていますしね。
でも毒蛇でなくても噛みついて来ることもあるし、無闇に近付かないの!


snk0711086
あ~おかーさんにダメって言われちゃった



snk0711085
でもこの次はきっと・・・・。

「この次は」って何よ!もうそろそろ蛇さんもトカゲさんも冬眠の時期だからね。
もう当分会えないよ~だ。ホッ。


<おまけ>
小さい花をつけている樹の下に車を停めて、戻ってみると

snk0711088
ボンネットに小花がパラパラ落ちていました。

この花は直径3mm程度の小さい小さい花です。

わざと花にピントを合わせずに、ボンネットに映った枝を撮ってみました。
snk0711087



なんとなくお気に入りの2枚なんです。




相変わらず「好奇心と腰引けの間」なニコに                                                                 
応援クリックお願いいたします!


躾の壁
つい先日もニコの躾を見直すため読書中!と書きましたが(こちらです
散歩の途中で最近よくやっているのがこれです。


ニコ、そこに座って。そのままステイ!
stk0711021
はい


まだだよ、ステイ。
stk0711022
はーぃ


まだまだ
stk0711023
はい・・・・・

この辺りでニコがちょっと不安そうになり始めます。

でもまだだよ。あとちょっと!
stk0711024
もう、おかーさんのとこに行きたいよ~

これです↑これが私の大きな壁なのです!
ニコがすごーく寂しそうな顔になると本当はもうちょっと遠くまで行きたいのに
ついつい「うっ・・・OK!」と言ってしまうのです。あ~ダメな私。

OK!
stk0711025
わ~い!おかーさん、おかーさん。

この時点で読書の記事に書いた本のシーザーさんもフェネルさんも
「高い声で大げさな褒める必要はない」とおっしゃっています。
多くのトレーナーさんとかなり違うところです。
「よくできた。偉いぞ」と微笑むだけ、心の中で誇りに思うだけで
犬は飼い主(リーダー)が喜んでいることを感じ取ることができるからです。
でもそのためには犬に「このリーダーを喜ばせたい」と思わせるような
「落ちついた毅然とした態度とエネルギー」でいることが大前提なのですが。

賛否両論あるところだとは思いますが、我が家では「高い声メソッド」は
取らないことにしています。

しか~し!「おかーさーん」と飛んで来るニコを見ると
落ちついた毅然とした態度どころか「ニコちゃーん!えらいね~」と
両手を広げて迎えたりしてしまうんですねえ。またもや大きな壁が・・・。


他にも

車の中でニコと2人の時
stk0711026
ねえ、チュウしたらおやつくれる?

と、頼んでもいないのにチュッ!チュッ!と何度も鼻先を顔にくっつけられると
ついつい鼻の下を伸ばして「も~しょうがないな~」などと言いながら
ポケットの中のクッキーをあげてしまったり。
あ~ダメな私。ニコの思うつぼです。


まだあります。
散歩の後、庭の椅子に座って新聞タイム。ニコが隣に来ます。

stk0711027
ねえねえ、おかーさん

この前足を乗せる仕草、これ支配を示すジェスチャーです。
ですから、こんなことをするとすぐに足をどけさせないといけません。

しか~し!見て下さいよ!この写真!可愛いじゃないですか!(バカです)
どう見たって可愛いんだもん。ついついそのままにしちゃうのよね~。

ニコの躾の大きな高い厚い壁、それはニコが可愛すぎること。
ああ、なんて親バカ通り越してただの大バカな〆でしょうか。


ダメな私に                                                                 
喝!のクリックお願いいたします!





ご心配をおかけしました!
前回、前々回と皆さんにはご心配をおかけした上に
温かい言葉をたくさん頂いて本当にありがとうございました。
お陰さまで我が家の近所は無事鎮火し、今日は風もなく穏やかです。

ただ、私はさすがに連日の寝不足と緊張からか今日はちょっとダウン気味。
ゆっくり休めば回復しますから、どうぞご心配なく!
皆さんの所にお邪魔するのも少し遅くなってしまいますが、申し訳ありません。


そんなわけで今日はちょっと手抜きです。
tikt0710241
おかーさんが外に出ちゃダメってゆーからタイクツ
つーまーんーなーいー

何言ってんの。家の中で自主アジリティとか一人ランニングとかやってるくせに。

公園のお友達写真もたくさんたまっているので、久しぶりにお友達特集も
したいなあと思っているのですが、ちょっと待って下さいね。
今日はその中から動画だけ。

お友達のミニチュアダックスのポルシェちゃんと。
※いじめてるんじゃないですよ!





tikt0710243
あたしはちっちゃいけど、速くて強いのよ!

ポルシェちゃんのスーパーガールっぷりはまた改めて♪


もう一つ、動画。
今度はニコとバーチャル散歩でもお楽しみ下さい。



いかがでした?ニコが隣を歩きながら、顔を見上げるシーンです。

最後に飛びつくところが「よいこのお散歩」ではないですけれど(汗)
tikt0710242
ニコとおさんぽ楽しかった?

明日くらいからは通常通りに更新できると思います。
もう一度、皆様ありがとうございました!


やっぱり楽しい記事がいいですね                                                                 
応援クリックお願いいたします~!



久しぶりのブサ顔集
今日は車のオイル交換に行ったり、歯医者に行ったりでバタバタでした。
そんなわけでちょっと手抜きですが、ブサ顔がたまったので久しぶりに。

まずは軽ーく
bsg0710195
ふあっ?

口の下側って普段なかなかみないのですが、ニコはこのあたり毛が薄くて
ちょっとアシカなどの海獣みたいだなあと思うのです。


次は鼻から登場
bsg0710196
むあ~っ!

ちょうど昨日紹介した、ねいねさんから頂いたぬいぐるみみたいになっていますね。


bsg0710193
おかーさん、外しちゃいけないのをわすれてない?

あ、教えてくれてありがとう。教えてくれた顔もやっぱりブサね~。あはは。
そうだね、ニコのブサ顔と言えば絶対に忘れちゃいけないアレね。

bsg0710192
大好きなエダかじかじ


さらに恍惚の表情も・・・
bsg0710191
は~うっとり♪


あら?ニコどうした?
bsg0710197
ちょっと!おかーさん!


bsg0710194
またそんなにブサブサいうと、まきさんに言いつけるから!

あ~ぁ、そんなことだけサッサと覚えてくるんだから・・・。
でも「言いつけるから!」って顔もやっぱりブサね(笑)



<おまけ>
アメジストセージの花が咲きました。                                              
bsg0710199
メキシカンセージとも呼ばれます。

でもアメジストセージのほうがきれいな感じでいいですよね。
紫の部分は花ではなくてガクです。先っちょに覗いている白いのが花です。


アップで見るとよくわかりますね。
bsg0710198


丈夫なのであちこちで植わって咲いています。
この紫の花を見ると「秋が来たなあ」と思うのです。


ブサ顔ニコに                                                                 
応援クリックお願いいたします~!



いつもとちがう場所
昨日はいつもと違う公園にお散歩に行きました。
ckoe0710102
でもここ知ってるよ

そうだね。毎週アジリティのレッスンにくる公園だもんね。
でもいつも端っこの方でレッスンするだけだから、ちょっと一周してみよう。

この公園は野球やサッカーの試合のための予約制になっていて
ちょっとした観客席のようなものがあります(本当にちょっとしたものです)

金網越しにグランドを見つめるニコ。放課後の女子高生風(笑)
ckoe0710107
でもだーれもいないよ


ニコ、ちょっと腰掛けて休憩しようか。はいアップ!
ckoe0710103
え、ここにあがるのちょっとやだ

お~また出たね。いつもの腰ヒケヒケニコ(笑)
いつもベンチには簡単にぴょんと飛び乗るのに、ここは幅が狭いから怖いようです。
ものすごーく躊躇した後にやっとノソノソと上りました。

ckoe0710104
う~やっぱりここ好きじゃない

見て下さい。右後ろ足が落ちかかっているでしょう?
この後しっかりずっこけていました。
でも大丈夫、それくらいで怪我をするほどヤワじゃありません。


ckoe0710105
またニコのそーゆーことばらして・・・

あははは。あ、ニコ怒ってる?いいんだよ、そういうとこもかわいいから(笑)

幅が狭いだけでなくて、段々になっているのが怖かったようです。
ckoe0710106
こっちなら平気

大胆な所とビビリンチョな所、なかなかバランスの難しい子です。


ckoe0710108
ふ~やっぱり平らなところでおさんぽがいいや


ckoe0710109
あっちに行ってみてもいい?

芝生の上と違ってコンクリートの上は樹々やニコの影がきれいに写りますね。

公園の中にあるコンクリートのエリアと言えば・・・
バスケットのコートです。
ckoe07101010
あれは何をするもの?

バスケットボールをしてる人って、ニコは見たことがなかったね。
残念ながら今日は誰も遊んでいないけれど、今度レッスンの後に覗いてみようね。


ckoe07101011
ふ~ん


ckoe07101012
・・・・・・・。

散歩の途中、私が立ち止まるとニコはよくこういう表情であたりを見ています。
いかにも何かを考えている風なのですが、何を考えているのかなあ。
いつも同じ表情で同じような写真だなあと思いつつも、この顔が好きで
ついついまた同じ写真を撮ってしまいます。



<おまけ>
今日のおまけは写真じゃないのですが。
昨日「狗狗牙玩具イヌイヌキバガング」とアップした後思い出したのですが
数年前に飛行機に乗った時、機内の映画に「キューティブロンド2」がありました。
映画には日本語字幕のものと中国語字幕のものがあり、これは中国語でした。
この映画、原題はLegally Brondeなのですが、中国語でついていたタイトルが

「合法的金髪女」

一人でプププと吹き出しそうになったのですが、隣のオットに言っても仕方ないし
誰かに言いたくて仕方なかったのを思い出して、書きました(笑)
可愛いけれどおつむが弱いというイメージで捉えられがちなブロンドに
legally(法律的に)という堅い言葉をトッピングしたなかなかいいタイトル。
(でも邦題のキューティーブロンドも雰囲気的に悪くないですね)
でも中国語にすると合法的金髪女(爆)なんかちょっとヤバい雰囲気。


この公園も気に入ったよ~のニコに                                                                 
応援クリックお願いいたします~!


copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。