旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコニヤ in 日本画
昨日はお客さんを招いてのクリスマスディナーだったんですが、ゲストが30分以上も早く到着されたので、料理の写真を撮ってる余裕が全くありませんでした(笑)
30分遅れるのは全然かまわないんだけど、30分早いのはかなり焦りますね。まあ、それも余裕のない自分のせいなんだけど。

これは料理を準備中のニコニヤ。キッチンに入りたいけど「この線からこっちは入っちゃダメ」と言われてふてくされてるニコです。ニヤはこういう時は控えめですね。

「美味しそうな匂いしてるのに〜。おかーさんの意地悪〜。」

・・・とまあ、そんなことよりも本題です。先週とっても素敵なクリスマスプレゼントを頂いたんですよ〜。
IMG_4780.jpg
ほらっ!

これはCLUB WAGを主宰されているlottieさんがご友人の着物の絵師さんに依頼して描いて下さったもの。

ニコの屈託ない笑顔とか、ニヤのちょっとツンとオスマシした表情とか、すごーく特徴を捉えて下さっていて素晴らしいでしょう?着物の絵師さんだけあって、日本画的な色合いやタッチも素敵です。
CLUB WAGさんは以前にも紹介した京都は四条河原町や東京の代官山での「ひとつの命、それから」の写真展などを開催されたところです。


IMG_4803.jpg
「lottieさん、どうもありがとうございます〜!」

IMG_4800.jpg
「可愛いあたしを可愛く描いて下さってありがと〜♪」

↑の2枚はお客さんが来るので抜け毛対策に洋服を着せたニコニヤ。

lottieさん、オットも大感激で昨夜はお客さんに自慢しまくっていました。どうもありがとうございました〜!


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20131219162304e3e.gif
人気ブログランキングへ

さち。画伯のハロウィーン
毎年恒例、カボチャ重さ当てクイズ実施中!
「10月のアレですよ」

さて、まずは最初のヒントを。
「去年のカボチャは肉厚で特別に重かったんです。つまり・・・。」
締切は10月25日。ご参加お待ちしています!
---------------------------------------------------------------------------------

ハロウィーンの時期になると毎年ニコニヤの可愛いイラストを描いて下さるのはさち。画伯.

今年もとびきり可愛いのが届きました〜。しかも今年は色鉛筆画。
クリックで大きくなるので、画伯の細かいタッチをじっくりご覧頂けます。


それにしてもこのキャスティング、絶対にニヤが何かたくらんで決めたに違いないな。
「ニコちゃん、あたしが白雪姫になるからニコちゃんはリンゴ持って来る魔女ね。バスケットにいっぱいリンゴ入れて好きな時に好きなだけリンゴが食べられるのよ。ほら、いいでしょ〜?」とか何とか言って(笑)

小人さん役はカメのさとちんと、画伯の坊ちゃんボストンテリアのレイちゃんとラニちゃんです。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121021151138.gif
このバナーのイラストもさち。画伯。
アートSMILES
ふっふふ〜ん

IMG_2317_20130116164250.jpg
見て見て見て〜!かっこいいでしょ〜ニコニヤアート。

コラージュとペインティングの組み合わせ。実物は立体的でもっとカッコいいのに写真だと伝わらなくて残念。
コメント欄を通じて仲良くして頂いているベックマンさんが作って下さったんですよ。

フレームの感じがまた作品の雰囲気にぴったりで美しい!

私はもちろんのこと、オットが大喜びして空に向かって「アリガット〜!」と叫んでおりました。

ニコ、ほらニコのアートだよ。
IMG_2319_20130116164251.jpg
「アート?おいしいもの?」

おいしいものではない。美しいもの。
お〜!こうして飾ると色合いが我が家にドンピシャリではないか!

でもここはちょっと安定が悪いからこっちのテーブルの上に飾りましょう。

IMG_2320_20130116164249.jpg
「美しいアートに芸術的なあたし。」

はいはいそーですね。

ベックマンさん、ありがとうございました〜!


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ

キラキラニコニヤ
IMG_1694_20121027130020.jpg
「おかーさんが素敵なものいただいちゃった〜って喜んでます。ニコからもありがとう。」

そうなんですよ。コメント欄を通じて仲良くしていただいているしゃあままさんから素敵なプレゼントを頂いちゃいました。しゃあままさんはトイプードルのしゃあ君のママさんです。


何を頂いたかと言うとね〜



こちら
IMG_2113_20121221170824.jpg
ビーズのニコ!


IMG_2110_20121221170824.jpg
そしてもちろんビーズのニヤ!

しゃあままさんのお嬢さんが作って下さったんですよ〜。も〜可愛くて可愛くてキャーキャー言ってます。


それでね、素敵なクリスマスカードも頂いたんですが、そのカードが入ってた封筒がこちら。
IMG_2103_20121221170825.jpg
ほら〜!リボンがSMILES@LAなんですよ〜。きゃ〜可愛い!


私に負けず劣らずキャーキャー言ってたオットはビーズニコニヤをクリスマスツリーにぶら下げました。
IMG_2107.jpg
あ、写真ボケちゃった。


IMG_1438_20121221170826.jpg
「しゃあままさん、お嬢さん、可愛いあたしを可愛く作って下さってありがとう。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121221173157.gif人気ブログランキングへ
名前入りのロゼットもいただきました〜。これもツリーの上(笑
カボチャクイズの粘土ちゃん達
IMG_1953_20121205134148.jpg
「今日はニコ達のお話じゃないんだって〜。」

10月のハロウィーン企画、カボチャ重さ当てクイズの残念ニアピン賞の皆さんと、一番近い数字で一等賞を獲られたくまくまこさんにお送りした粘土ちゃん達です。

ニアピン賞の皆さんからご紹介いたします。
まずはこちらのミニピンお嬢さん。ぺこかぁさんちのぺこちゃんです。
20121129_005.jpg
「おばちゃん、私が先に紹介してあげたわよ。」

あ、ぺこ様お手数おかけします。お顔といい態度といい、まるでニヤの妹みたいですね。
ぺこちゃんはこんな風になりました。

IMG_1908_20121205133945.jpg


次はクッキーさんのだいじなお嬢さんクッキーちゃん。
cookie.jpg
「おばちゃんが作ったのより、私の方が可愛いと思います。」

そりゃそうです。犬の可愛さを再現するなんて不可能なんです。

IMG_1912.jpg

ぺこちゃんとクッキーちゃんは粘土の色は違うのにしたのに、写真に撮ったら同じ色になってる。
写真もさらに修行が必要。


そして最後はドイツからベックマンさんのお宅の仲良し兄妹。
aragonabby.jpg
左が今年家族に加わったアビーちゃん、右がお兄ちゃんのコンチネンタルブルドッグのアラゴン君。


IMG_1903_20121205133944.jpg
アビーちゃんの「シュッとした」感じを出したかったんだけど。
(「シュッとした」って関西弁で「端正」って感じの意味の褒め言葉)

IMG_1905_20121205133945.jpg
ブリンドルのブルドッグ、アラゴン君は難関だったのだ〜!


そして、一番近い数字を当てたくまくまこさんのお嬢さん、柴犬のモカさん。
A5FBtokCEAAHVkW.jpg
「可愛く作って下さいね。」

はい、出来る限りがんばります。
ご希望でお正月バージョンのフレームタイプを作りました。

IMG_1945_20121205134147.jpg

着物の柄や帯を作るのは楽しいのです。

IMG_2703.jpg
「あたしの出番がなかったわ。」


だから最初にニコがそう言ってたじゃないの。
じゃあ、お正月近くなったらニコとニヤも新調するわ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20121202125857.gif人気ブログランキングへ

ハロウィーン劇場さち画伯編
恒例、カボチャクイズを実施中。ご参加はこちら↓

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!

今のところヒントは2つ。
このカボチャは肉厚です。

去年のカボチャよりも重いです。
*****************************************
毎年恒例のハロウィーン劇場、今日はさち画伯のイラストニコニヤバージョンで。

あ〜かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい。

ハロウィーンの日の夕方。ニコとニヤはトリックオアトリートにお出かけです。
ハロウィン姉妹
トコトコ テケテケ


ハロウィン姉妹-2(ドラッグされました) 1
「おやつ・・・?ニコちゃんビミョーに勘違いしてない?」


ハロウィン姉妹-3(ドラッグされました)_2
「やっぱりか!」


ハロウィン姉妹-4(ドラッグされました)


IMG_1640_20121014150126.jpg
「えっ!お芋とかおにぎりとかないの!?」

IMG_1669.jpg
「ニコちゃん・・・それじゃハダカの大将じゃない・・・。」



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-5_20121009145810.gif
ハロウィーンSMILES
恒例、カボチャクイズ実施中!
締め切りは10月25日、ご参加お待ちしています。

ハのつくアレのカボチャクイズだよーっ!


では最初のヒントを。
「このカボチャは肉厚です。」


******************************************************************************

10月です・・・と言うのに昨日まで3日ほどまた40度近い暑さになっていましたが、今日はやっと落ち着いてちょっと秋っぽく、ハロウィーンの気分も盛り上がって参りました。


そしてこの時期毎年恒例のハロウィーンのアレと言えば・・・


ジャーン!さち画伯のニコニヤハロウィーンイラストですよ〜!
ニコハロ2013
「リトルウィッチニコです。おやつくれないと魔法かけちゃう。」


ニヤハロ2012
「スウィートウィッチニヤです。おやつくれないとホウキでバシバシするわよ。」


あ〜もうかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい♪

今年のハロウィン劇場はこのバージョンのニコニヤで行こうっと。きゃ〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20121004083608.gif
今日はゴスロリ姉妹!!!
昨日、すごーくたくさんの人にゴロスリゴスロリと空目させてしまいましたが、今日はホントにゴスロリです!!!

その前にゴスロリってなに?ってとこから始めときましょうか。
IMG_0905_20120707154640.jpg
「おっきなエリのお洋服着たりするのよね。こーゆーの?」

ちょっと違う(笑)

wikipediaより。
「ゴスロリはゴシック&ロリータの略。
ゴシック・アンド・ロリータ (Gothic & Lolita) は、本来異なるゴシックとロリータの要素を結びつけた日本独自のファッションスタイル。またそのようなサブカルチャーを指して言う語。
黒を基調とした、レース、フリル、リボン、に飾られた華美な洋服、スカートはパニエで脹らませ、靴は編み上げのブーツや厚底のワンストラップシューズ。髪は長く、ヘアスタイルの理想は縦ロールで、リボンやヘッドドレスで飾る。装いは黒だけでなく真っ白でもゴブラン織り風の花模様でもよい。」


・・・・なんですってよ。

IMG_1894_20120707154641.jpg
「あ、じゃこーゆーの?」

それも違うと思う(笑)


ちなみにGothic & Lolita、アメリカやヨーロッパでも一部のコミックファンなどに人気で、コミックコンの会場などに行くとゴスロリの格好した女の子達が見られます。

百聞は一見に如かず、こういう感じが正しいゴスロリ。
Gothic Lolita Fashion Mosaic
(photo by Tanya Dawn)

で、お待たせしました〜!

ゴスロリ姉妹のニコニヤはもちろん、さち画伯のイラストニコニヤキャラです。


まずはニコ。わ〜!つけまつげだ〜!
niko-ゴロスリ
「こんにちは。本物よりかわいいニコです。おなかすきました。」


そしてニヤ。どひゃ〜!金髪縦ロール!
niya-ゴロスリ
「かわいいあたしにぴったりじゃないの。文句あるの?」

も〜さち画伯のニコニヤはいつもいつも超〜可愛くて困っちゃ〜う。
本物のニコニヤはコスプレなんて無理だからね。

さちさん、いっつもありがと〜!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120613141520.gif
人気ブログランキングへ


copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
