旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お江戸からバトン
先週思わぬサプライズが届きました。
はな小僧ですワン♪」のらぶはなさんからブログ2周年記念の参加賞です。
私はクイズにも参加せずおめでとうコメントを書いただけだったのに、なんて太っ腹!
らぶはなさん、ありがとうございました~!

いつもはニコだけど、今日は初めてニヤと記念撮影。
btn0810086
なんでさわっちゃダメなのよー

写真を撮ろうと並べたら、さっそくくわえて持って行こうとしたので
「だめ!ステイ!」と言われてふてくされているところです。

お江戸情緒いっぱいの浮世絵ポストカードや一筆箋、いなせな手ぬぐい。

そう、らぶはなさんのブログはお江戸(東京じゃなくて)の雰囲気いっぱいで
季節の行事や風物詩たっぷりの素敵なブログなんです。
超美形ラブラドールのはなちゃんがお江戸を案内してくれますよ。


もひとつ記念撮影
btn0810087
これも噛んじゃダメなの?

ダーメーでーすー。
アニマルレスキュー団体ARKのカレンダー2種とマナーバッグ。
日本のカレンダー嬉しいな♪ 写真も素敵なんですよ。

もう一つ江戸時代の力士雷電の絵が入った大相撲Tシャツも頂いたのですが
広げて写真を撮ろうとすると、どうしてもニヤが上に座ろうとして
やめなさい!と怒ったらくわえて持ち去ろうとしたので、諦めたのでした。
ニコと写せばよかったと書きながら後悔。後日ニコに着せてアップしよう。

さて、素敵なプレゼントと時を同じくしてらぶはなさんからバトンも頂きました。

btn0810085
おかーさん、はいバトン~

はい、ニコありがとう。久しぶりのバトン係だったねえ。

らぶはなさんのバトン記事(クリックしてみて下さい)には
このポストカードの絵のポスターとはなちゃんの写真がアップされています。
btn0810088
すー

あ、寝てますね。すみません。

さ、バトンバトン。まずはバトンを回してくれた人の質問に答える 。
『我が家のワンコに聞いてみたい一言とは・・・?』

これ、色々考えたんですが、ニコにもニヤにも一番聞いてみたいのはやっぱりこれ。

『どこでどんな風に生まれたの?』


btn0810082
覚えてない

btn0810081
それは言えない


どちらもシェルターからもらい受けてきたニコとニヤ。
どんなお父さんとお母さんから生まれたのか、どんな環境だったのか、
もっと言えば正確にはいつ生まれたのか、誰も知りません。
ニコやニヤ自身は覚えているのかなあ。
ちょっとしんみりしてしまいました(笑)

バトンを進めましょう。
次は『次に回す人への質問を考える』

う~ん、では「これだけは、よその犬に負けない!ってことを一つ教えて下さい。」

うちはねえ・・・・ずばり、顔の変形率です(笑)
btn0810083
なんのことかな~

ご覧下さい、上のバトンを持って来た写真との変化を!同一犬とは思えません。

btn0810084
ニコちゃんったら信じられない

おいおいおいおい、君の変形率はニコ以上だよ!時々未確認生物になるくせに!

ほら
mum0808298
うがああああっ!



そして『バトンを回してくれた人へのメッセージ』
ちょうど同じ頃にブログを始めた、初期のころからのブログ友達。
いつも仲良くして下さって本当にありがとうございます。
お目にかかったこともないのに今までたくさんの素敵な品を頂いて、幸せ者な私です。
はなちゃんへの愛情溢れる、お江戸発のブログこれからも楽しみにしています~!


そしてバトンはいつも通り、ここに置いておきますので
どなたか(ネタ切れの時用にでも 笑)お好きにお持ち帰り下さい。
btn0810085
どーぞ持って帰って~



ブログランキング参加中。ポチッと応援して頂けると励みになります!
ニヤバナーシルエット人気ブログランキングへ

ニコバナーシルエットこちらはFC2ランキングへ
どうもありがとうございました~!
スポンサーサイト
菫色レンジャー
今日はバトンが回って来ましたよ。
タイトルの漢字、皆さん読めました?私は読めなかったので焦ってググりましたよ。
すみれ色と読みます。

このバトン、らずむっちさんがコメンテーターのりりあんさんに回し
りりあんさんがらずむっちさんのブログのコメント欄で答え、
私のところに回って来たというちょっと変則バトンです。
バトンを回す時にその人のイメージで○○レンジャーとして指名するのですが
さすがはりりあんさん、色の選択が素敵ですね。
btn0808177
「おかーさん前置き長すぎ」「早くはじめなよ~」

あ、わかった?や~自分のこと書くのって苦手なのよね。
ニコやニヤのことなら、頼まれなくてもなんぼでも書くんだけど。

では、仕方ない。始めましょうか。
question1 : 身長は?
160cm(嘘。ホントは1cmくらい足りない。)
アメリカで身長を測ると当然フィートとインチ表示なんですね。
で、160センチなら5フィート4インチ。
ところがちょっと足りないと5フィート3インチになるんです。
いきなり1インチも減るのよ!1センチじゃなくてっ!ちょっと大ザッパすぎやしないっ?!

btn0808174
あたしの身長は何センチでしょうか?


question2 : 髪型は?
一応前下がりのボブ。
カットと髪質とお手入れが悪いので(最悪やん)「一応」
アメリカに来てから、なんかもうどーでも良くなっちゃって(笑)

question3 : 好きな髪型は?
自分の髪型ではショートが好き。
鑑賞する分にはハリウッド女優のゴージャス巻き髪が好き。

btn0808176
ニコも時々髪型変えるよ。

ニコ、それは髪型じゃなくて耳だよ。たしかに女の子のお下げみたいだけど。


question4 : 目について
ちょっとなかなか見かけないくらいの完璧な一重です(笑)
日本人って意外と一重の人少ないんですよ。奥二重か二重。
当然若い頃は自分の目が大嫌いでしたが
今では「ここまで完璧な一重ってちょっと自慢じゃない?」とわりと好きです。
目なんてメイクで一番どうにでもなる部分だしね。
btn0808171
ニコニヤも完璧な一重まぶたです。しかもまつげが短いの~。


question5 : 顔について
前にも少し書きましたが、昔はコスメフリークだったので美白命でした。
それがLAに来てニコと暮らし始めてから、強い紫外線でシミだらけ~。
日焼け止め塗っても塗っても追いつかない~。
btn0808173
おかーさん、あたしの顔も黒いけどかわいいから大丈夫。

ああニヤ、ありがとう。でもおかーさんの顔は洒落になってないのよ。
アップで撮った自分の写真を見て愕然としたこと多数・・・。

question6 : 誰かに似てる?
はい、女優の樋口可南子さんです。
嘘です!冗談です!怒らないで~!
昔スヌーピーに似てると言われました。

btn0808172
ニコはキーラ・ナイトレー

↑これも以前にバカな独り言を記事にした時に書いたのでした。
ちなみにニヤはスカーレット・ヨハンセンです。


question7 : 1日で好きな時間は?
ニコやニヤと添い寝してる時

question8 : 自分はどんな風に見られてる?
日本にいた時はコワめに見られる事が多かったです。まあコワかったし(笑)
アメリカに来てからは「いい人」に見られてる気がする。多分。


question9 : 送り主のこと好き?
好きですよ~。じゃなきゃバトン置き去りにしてましたから。

question10 : 送り主の第一印象は?
きちんとした人

question11 : 送り主との出会いは?
うちのブログでちょっとした募集をした時に応募して頂いた。

question12 : 送り主のことどう思う?
引き出しをたくさん持っている魅力的な人だと思います。
映画、音楽、本、スポーツ、ちょっとした雑学もよくご存知で
いただくコメントもいつもおもしろいのです。


question13 : 送り主を動物に例えると?
猫。村上春樹の「海辺のカフカ」に出て来たシャム猫のミミさんみたいな感じ。


question14 : 恋はしてますか?
恋ってなに?おいしいの?

question15 : その人はどんな人?
見る度に好きで好きで仕方ないと思うということならば、ニコとニヤです。
つまんない答え(笑)

btn0808175
「おかーさんに恋されてもねえ」「まったく・・・」


質問は以上。

いつもはバトンはお持ち帰り方式にしてるんですが今回は回しちゃおう。

でもお二人だけ。
水色レンジャーのまきさん
紅レンジャー(赤じゃなくて紅、ね)のひよりさん

お二人ともお忙しいのは承知しておりますので、見なかったこともアリですよ(笑)



さてと、最後にちょっと業務連絡です。
当ブログ2周年記念プレゼントに応募下さった皆様。
ビーズストラップ当選の方は今週中にお手元に届くと思います。
届かなかったらご一報下さい。
他の方へのカードもようやく発送いたしました。遅くなってごめんなさい。
そして、粘土細工当選の方々。今週前半には発送予定です。
なんか気に入らなくて作り直したりして、すっかり遅くなってしまいました。

カードをお送りしたのは
bonnyさん、 ブルーグラスさん、 まきさん、 Chieさん、 らぶはなさん、 マルコさん
まろちゃぶ母さん、 ちっちきさん、 じじょさん、 まゆさん、 さとちんさん、 ごろさん
HBさん、 パーシーママさん、 ゆるさくさん、  KAOさん、 せいさん です。
住所を連絡したのに名前がない!と言う方がいらしたら教えて下さい。


ポチッとクリックで応援頂けるととても嬉しいです。
ニヤバナー3nnk人気ブログランキングへ

bonnyさん作のバナー ありがと~!

ニコバナー2FC2こちらはFC2ランキングへ 

暖炉を見ながらバトン
とーっても久しぶりのバトンです。
今日のバトンはニコのシークレットエージェントパートナー、
「いたずらじいさん今日も行く」のヨボ氏からいただきました。
(パートナーについてはこちらでも見て頂けますよ)

ヨボ氏が「囲炉裏を見ながらバトン」していらしたので
ニコとおまけのニヤは暖炉を見ながらバトンしてみることにしました。

dnr0801109
ヨボ君ちみたいに食べるもの焼いてくれるの?

あ、悪いねニコ。暖炉で焼けるものと言ったらせいぜいマシュマロくらいだわ。
ヨボ君ちみたいにお餅やらお芋やら焼けないの。あ~囲炉裏はいいなあ、囲炉裏は。

さて、バトンですね。「絶対バトン」だそうですよ。

●あなたの性格を一言!
→O-zappah フランク・ザッパじゃありません。

●背はいくつ?
→160センチ  アメリカだと5フィート4インチ。
   身長を聞かれてようやく「ファイブフォー」とスラッと言えるようになりました。

●自分の体で嫌いなとこは?
→なんか年取ったら嫌いなとこも含めて受け入れられるようになって
  そしたらあんまり「嫌い!」ってとこもなくなりました。
  なんて、かっこつけて書きましたがこれは「勝負降りてる」ってことです。

dnr0801104
食べるもの作れないの。役立たずだね。

ニコ、まだ言ってるの。未練がましいね。
さ、バトン行きますよ。まだまだ項目があるんだからね。

●あだ名は?
→スモールジャパニーズウーマン
あ、それはあだ名とは言わないか(笑)オットがよく私のことをこう呼ぶのです。


●異性の好きな髪型は?
→まったく何のこだわりもない。ロン毛でもつるっぱげでも。


●背は何センチから何センチの人が好き?
→まったく何のこだわりもない。


dnr0801105
ねえ、おかーさん、本当においもとか焼けないの?

ニコ~、君は食べ物のこととなるとこだわるね~。
その薪ね、人工の燃え残らない薪だから食べ物焼くと良くないと思うよ。


●趣味は?
→犬

●特技は?
→犬と話ができる。嘘。一方的に話しかけるだけ

dnr0801107
私の特技は「上から目線」

ああそうね。今もおばあちゃんの膝の上に座ってなんか得意げだしね。

●ブログ友達に会いたい人は?
→は~い!私です~。ブログ友達に会いたいです~。

dnr0801106
おかーさん、アナキョンジャさんの真似してるでしょ~。ふぁ~。

あ、ばれた?でもアナさんは「正しくはブログ友達の中に会いたい人は?ですね」と
おっしゃっていたのよ。私は「会いたい人!」と言われたから「は~い」と応えたの。
それにしても「ふぁ~」ってあくびしながらとは、さすがは特技「上から目線」ねえ。


●淋しいと思う時は?
→ニヤのウンチョスを拾ってる時に、ゴミ収集車の音がしてニコが私を置いて逃げようとした時。

dnr0801103
ごめんなさい

●あなたが一番したい事は?
→1日中ニコニヤと寝て過ごす


●あなたが今、一番気になることは?
→ニコのゴミ収集車恐怖症は何とかならないだろうか

dnr0801101
なんともならない


●今年、一番したい事は?
→それは言えない

dnr0801102
なんで言えないの?

秘密だから。へへへ。


●ケンカした時、自分から謝れる?
→自分が悪かったら謝る。でもオットとのケンカで私が悪いことはまずない。


●男女に友情あり?なし?
→ありでしょー



●理想を5つ
→朝気持ち良く目が覚めて、ごはんがおいしくて、ニコニヤが機嫌良く散歩して
  ニコニヤがいいウンチョスをして、笑顔でおやすみなさいを言って1日が終わる。

●理想の人は出会ってます?
→そもそも「理想の人」ってものがない。

dnr08011011
ふ~ん、おかーさんって色んなことのハードルが低いね

うん、私ってそういうゆるーい人なの。犬に関しては別だけど。


●恋愛と結婚は別ですか?
→人それぞれだけど、別の方が楽な気がするな。


●バトンを回してきたあの人…正直この人って?
→インテリジェント。酒飲みながらウンチク話したいです。


dnr0801108
ニヤ~、もうすぐ終わるよ。起きなよ~。


あ、ニコどうもありがとね。

dnr08011010
はっ、終わったの? 皆さんおつきあいどうもありがとうございました。

はい、ニヤもご挨拶どうもありがとね。


さて、バトンタッチですが、これはいつも通り恒例の
bsg0710191
おもひかひぇりくらひゃい~

「お持ち帰り下さい」と言うわりには自分でしっかりくわえてるねえ、ニコ。
ニコのヨダレつきですが、どなたか良かったら持って帰って下さい。



こんなゆるくて大雑把な人間が書いていますが                                                                 
応援クリックお願いいたします!


治療不可能
さて、本日はバトンです。
ibtn1070310
おかーさん、バトンです


頂いたのはジャックラッセルテリアの「小町日記」のアヤノスケさんから。
お題は「犬バトン」です。

受け取ったのは数日前なのに、アップするのに時間がかかったのは
気に入った「バトンです」写真が撮れなかったから。恒例ですからね(笑)

ではまいりましょう。

Q1 愛犬の名前の由来は?

オットがこだわった「ハッピーガール」という意味にちなんで
「にこにこ」のニコです。詳しくはこちらに→過去記事「ニコの名前」


Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
ibtn2070310
ニコ~、ニコちゃん、ニコさん、と呼ばれます

ちなみにオットも「ニコチャンッ」とチャン付けで呼びます。


Q3 今犬欲しい病?
はい、それはもう慢性病ですから。

ibtn3070310
ニコの他に誰かほしいの?

ニコにも妹か弟がいたら、いつでも一緒に遊べるでしょ?ね?



Q4 もし飼うなら犬種は?
全然こだわらない。でも庭の広さとか自分の体力とかの問題があるから
グレートデーンとかピレネーとかは無理だけど(笑)

ibtn8070310
おかーさんはいつも「バセンジーかな、ウィペットもいいな」とかぶつぶつ言ってます。

でへへ、その時見た子が欲しくなるのよ。
実際には2頭目を飼うとしたら、シェルターから引き取って来るのは間違いないので
どんな犬種になるかは全くわかりません。雑種パンザイだしね。

 
Q5 行けるならば愛犬とどこに行きたい
どこへでも! でも1つだけなら日本の実家にニコを連れて行きたいです。無理だけど。


Q6 そこへ行って何がしたい?
いつも通り、ニコとまったりしたいです。
それから日本製のかわいいカラーとかアクセサリーとか、
美味しいおやつとか、いっぱい買い込んでやりたいです。


Q7 愛犬の将来の夢は何だと思う?

ニコさん、将来の夢はなんですか?
ibtn3070310
ずっとおとーさんとおかーさんと一緒にいたい

笑いもヒネリもなくてすみません(笑)真面目な話、きっとそうだと思うんです。


Q8 もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
「なにか食べたい!」 これも真面目な話、きっとそうだと思うんです。


Q9 愛犬の長所は?

ibtn4070310
ふっふっふ、ニコの長所!言って言って!

ニコの長所、あ~馬鹿丸出しで行きますけど、いいですか?

奇跡的に美しいところです!!!


Q10 愛犬の短所は?

ibtn7070310
ニコの悪いところも言うの?

え~と、この写真を見て頂いてわかるようにかわいすぎるところです。


Q11 愛犬の大好物は?
食べられるもの


Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
ヤンチャで大胆で暴れん坊のくせに、時々妙に弱気でへたれになるところ。


Q13 あなたの犬バカ度を%で表すと?

      ∞

ibtn6070310
○○?マルマル?

無限大と読むのよ。犬バカ無限大。わはは。

え~、ここまでお付き合い頂いてわかるように、私、治療不可能の犬バカです。
自分で書いてて呆れましが、読んで下さってる方は「そんなの前から知ってる」
かもしれませんね。


それではバトンは、これまた恒例でここに置いておきます。
ibtn5070310
どーぞ


持って帰りたいという方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に!
コメント欄かTBで教えて頂きましたら、すぐにお邪魔させて頂きます。




∞の読み方を知ったのは「挑発∞」だったと言う方も
シブがき隊って何?と言う方も
応援クリックお願いしま~す。








メロメロメロウ
お気に入りブログの一つ「明日はきっと晴れ」の栗毛パンダさんの所から
しりとりバトンを持って帰ってきました。

お題は「亀」の『め』
kame070217
ちっちきさん折り紙ありがとう


目、芽、女、いろいろ考えてたら浮かんだ言葉が

  メロメロメロウ


mel4070217
なに?それ?

なんじゃいそりゃ?と思われる方の方が圧倒的に多いですね。

今をときめく「ブログの女王」中川翔子ちゃんの、今は亡きお父様
中川勝彦さんの曲のタイトルです。


あんまりメジャーじゃなかったけど、そのお姿の美しかったことと言ったら!
年末大型時代劇の名作「白虎隊」に新選組沖田総司役で出演していました。
今でも実家には自筆サイン入りTシャツが保管してあるはず。
(はい、くるみPANさんお宅にもあるはずだから笑わない!)

・・・というわけで(どういうわけだ?)、ニコちゃん
メロウな写真をとってみようか。


mel2070217
メロン?


メロンじゃないの。メロウな感じでセクシーっぽい写真を撮りたいの。
でもメロウって「柔らかく甘い」とか「熟した」って意味だし、メロンみたいだね。

ホントは我が心の師匠ボシロー先生の「グラピアの女王」
グラビアアイドルぷくちゃんにトラックバックしたかったんだけど
セクシーさにおいて足下にも及ばないので、自粛しておきます。


mel3070217
で、どーするの?


はい、それではベッドに寝そべって下さい。


mel6070217
こーですか?


それじゃあ、ただのうらめしや~です。
目線はおやつちょうだいの時みたいにカメラに向けるように。


mel5070217
こーかしら?


おーいいね、いいね。なかなかメロウな感じじゃない。
ちなみにmellowという単語は、落ち着いた、とか、おっとりした、という意味で
犬や猫の性格を表す時にもよく使われます。
つまりニコを表すには、ほとんど無縁の言葉です。


mel070217
は~。もーやってらんない。

あ、寝ちゃった。確かに自分でも「何やってんだ?」でした(笑)

わけのわからない独り言、お付き合い頂いて失礼しました。
あ、しりとりはメロメロメロウのウです。
ネタ切れの方などいらしたら、ウでしりとりバトン持って帰って下さい。





ランキング参加中
こんなわたくしでございますが
メロウなニコに免じてクリックを・・・。


色バトン
さて、バリ島は「スカスカ家のわんこ達」のヒロミっちさんからバトンを頂きました。

color6070114
はい、バトンです。

はい、ニコちゃんコワイ顔で持って来てくれてありがとう。
今回のバトンは色にまつわるあれこれ。ちょっと手ごわいですが
以前にこんな恐ろしいバトンを受け取った私、
これくらい、ふふふ~ん♪と鼻歌うたいながらやっちゃいましょう。

このバトン、5つの色のイメージに当てはまる人5人に回すルールなのですが
ヒロミっちさんは「魅惑のオレンジ」のイメージに私を当てて下さいました。
魅惑のオレンジですって!(*ノェノ)キャー


color9070114
魅惑のオレンジ
「オレンジの似合う女性って、女らしく、それでいて
ワイルドなところもあり、同性にも人気ある人。
ですから、あがさんにピッタリです。」
な~んて言って頂いて
(*ノェノ)キャー も~ヒロミっちさん、なんにも出ませんわよ(笑)

でも、褒めて頂いたから言うわけじゃなくて、これってそのまんま
私から見たヒロミっちさんのイメージなんですけどね。

color5070114
どーでもいーけど、オレンジは好き

では参りましょう。

Q1 好きな色は?

服でも小物でもふと気がつくと買っているのが赤。
鮮やかな赤よりもワインレッドやバーガンディが多いです。

color2070114
ほら、この通り。

私が選んだニコの革のカラーもバーガンディですね。
(緑のチョークはオットの好みです)

身につけるものでは持っていませんが、黄色も好きです。

color7070114
黄色い花は元気をくれます。


Q2 嫌いな色は?

嫌いな色って特にないですねえ。洋服として似合わない色というのはありますが
用途があっていれば、どんな色もそれぞれに好きです。


Q3 ケイタイの色は?

こんなのです。色も素っ気もありません。
color070114
またおかーさんの電話と写真とられた

ストラップだけはかわいいでしょう?NIKOの名前入りで♪
あずっこママさ~ん愛用してます!ありがとう!


Q4 心の色は?

color3070114
こんな黄昏色

うそ。 この写真を使いたかっただけです。

もう若くはないので、心の色も単色ではないし、透明感もありません(笑)

color4070114
ちょっとカッコつけて、こんな感じでどうでしょう?

いろんな色があるんだけど、どれも鮮やかな原色ではなくてちょっと枯れ色。
でも光が射せば、それなりにキラキラ輝く部分もあり、
反対に暗い影の部分もあり、と。 座布団もらえます?


Q5 次の色からイメージする人5人にバトンを回して下さい。

今回はいつも通り「置いときます方式」にしようと思うので
勝手にルール変更して、色からイメージする女優さんを考えてみました。

イタリアンレッド
イタリアンレッドってどんな赤か、よくわからないのですが
落ち着いた大人の赤のイメージの女優さんは
私の中ではアネット・ベニング→こちらをご参照
このリンクの写真は今イチだけど、2回ほどちらりと見かけたご本人は
目がつぶれそうなほど綺麗でした。映画の中の役もいつも素敵です。

魅惑のオレンジ
魅惑のなんて枕詞がつく鮮やかなオレンジから連想するのはラテン美人。
私がイメージするのはサルマ・ハエックですねえ→どうぞこちらを
実写版峰不二子みたいな超ナイスバディ!
生まれ変わったらあんなボディになりたいと言ったら、オットに爆笑されました。


スウィートピンク
甘くて女の子らしくて、ちょっとエロティックと言えば
私のイメージではスカーレット・ヨハンソン→見てみて下さい
出世作「ロストイントランスレーション」の時は若干17歳だったのね。
エロかわいいだけじゃなくて、若手本格女優です。


優しい紫
しっとりした大人の女性のイメージでしょうか。
それならば私が選ぶのはミシェル・ヨー→この人です
カンフーのアクションのイメージが強いですが、映画「SAYURI」では
おかしなコスチュームのゲイシャに混じって、きちんとした和服姿が美しかった。


ゴージャス金色
ゴールドのイメージと言うと、私の中ではなぜかブラックの女性。
ゴージャスブラックビューティーならば、やっぱりビヨンセ→こちら
デスティニーチャイルド解散後は女優としての活躍も更にパワーアップ。
最新作の「Show Girls」はぜひ見たいなあと思っています。


あ~、ニコと関係ない写真をたくさん使わせてもらって
さらに勝手にルール変更して趣味の世界に走らせてもらって
どうもありがとうございました! 

では、バトンを置いておきますのでご興味のある方はお持ち帰り下さいね。
コメント欄かTBでお知らせ頂いたら、即拝見に参上します!
color8070114
どーぞ



ランキング参加中
応援クリックを頂けると
私の枯れた心にも色が加わります。
おそろしいバトン
ot2061226
おかーさん、バトンだそーです

もう、たいへんですよ。何がっておそろしいバトンが回ってきました。
名付けて「旦那バトン」ひえええええええええ!!
ニコのことならいくらでも語りますけど、オットのことを改めてとなると、
かなりう~~~んなのですが、ン十年の友人のくるみPANさんの頼み、
唸りながらも、しょうがあるまい。

そんなわけで、バトンの回答はかなりぶっきらぼうです。ご了承を。


1.旦那さんのチャームポイントは?
→スバラ無駄な睫毛。やたらクルンとカールしている。交換してくれ。
 
ot4061226
チャームポイントっておいしい?

スバラ無駄とは故ナンシー関画伯の造語。とても素晴らしいのだけれど無駄なもの。
(例、上田馬ノ介のサラサラ金髪、伊集院光の長い長い睫毛など)

2.旦那さんに似ている芸能人は?
→グレッグ・キニア お顔はこちらをクリックして参照のこと
これは本当に似てます。サンフランシスコのレストランで知らない人から
「失礼ですが俳優のMr.キニアでは?」と言われたこともあり。
ただし、結婚したばかりの頃私はこの俳優さんの名前を知らなくて
「僕ってグレッグ・キニアに似てるって言われるんだよね~」と嬉しげにいうオットに
「え?グレートケニヤ?」(プロレスラーかい)と
聞き返し、ムッとされたこともあり。

ot3061226
野生児ニコを抱くケニヤ


3.旦那さんとのなれそめは?
→ひええええええええ! 旅。以上。

ot6061226
旅に出る父娘


4.これだけは止めて欲しい旦那さんの行動
→夜遅くテレビなど見ていると、いきなり睫毛をぱちぱちさせて
「ピーナツバターアンドジェリーサンドイッチが食べたい」という事。
睫毛ぱちぱちするとかわいいと思っている。いくつやねん。


ot8061226
ニコもピーナツバター食べたい

かわいいニコでさえ、毎回はもらえないのにねえ、まったくもう。

5.旦那さんからもらった初めてのプレゼントは?
→CD 誰のだったか覚えていない

ot5061226
おかーさんつめたいね

だってあまりにもいっぱいCD送りつけて来たから、覚え切らないんだもーん。

6.プロポーズの言葉とその時の気持ちは?
→ひええええええええ! 言葉は普通。その時の気持ちは「まあ、それもアリか」


7.旦那さんの特技
→言うまでもなく「なんちゃってドッグウィスパラー」
「それは何?」という方はこちらをクリックしてご参照下さい。

ot7061226
やってます。やってます。


8.旦那さんが好きな女性のタイプは?
→さあ


9.将来どんな生活がしたい?
→左団扇。うそ。元気でお気楽に暮らせたらそれで満足です。


10.次のバトンを回す人
→そりゃもう恒例の「持って帰って下さい」ですよ!

ot1061226
どーぞ、もってかえってください

しかし犬ブログで誰かこれを持って帰る人がいるのか・・・・・?


ランキング参加中
とても頑張って答えたので
お願いです。クリックして下さい。

持ち物検査
最初に、里親募集中の犬達へのリンクです。
「わんこに幸せブログin愛知」
現在4頭の犬達が温かい家族を探しています。
できることなら私がもらいたいくらい可愛い子達です。
一人でも多くの方の目にとまり、縁結びの機会が増えればと思います。
どうぞご一読下さい。



お、ニコちゃん、またでかい木の棒を持って来ましたね。
kensa1061130
おかーさん、バトンです。

そうです。またバトンを頂いてしまいました。
ちわっこ・まりん」のnaoぴさんからです。

それにしてもニコさん、バトンがでかすぎて変な顔になってますよ。

さて、今日のバトンは「持ち物検査バトン」!
うわ~学校卒業して何年経ったか忘れる程なのに、今だに怖いこの言葉!
ドキドキドキドキ

ドキドキしててもしょうがない。では始めて参りましょう。

1.財布はどんなものを使っていますか?

kensa3061130
こんなのです。すみません。

いやね、昔はもっとマシなのを使ってたんですけどね。
と、いきなり言い訳を始めてみる。
マーシャルズと言う安売り店で30ドルくらいで買った財布です。
日本でずっと使ってた財布だと大きすぎるのと
クレジットカードで買い物した時など、身分証明書を見せないといけない事が
多くて、写真の入るスペースのあるものでないと不便だったので。
あとね、黄色い財布が欲しかったのですが(風水好きなもので)
そんな色はどこにもなくて「オレンジなら近いかな?」と思ったのです。


kensa5061130
中にはもちろんニコの写真(右側はオット)

私の身分証明書はニコの裏です。写真をいれる所が多いのがアメリカ仕様。
現金を持ち歩くことがないので、お金を入れるスペースは小さいです。
コンビニでもスーパーでも全部クレジットカード。小銭がたまらなくて便利♪


2.どんな携帯を使っていますか?

kensa6061130
こんなのです。モトローラ社です。

あ、アメリカにももっとマシな携帯はいっぱいあるのですよ!
今時カメラもついてないこんな携帯を使っている私たち夫婦の方が少数派です。

日本にいた時は最新機種をチェックするのが好きだったのですが
アメリカに来た時、日本から持って来た携帯を(カメラ付きの出始めの頃で
7万画素くらいのカメラしかついてなかった)携帯ショップの
店員さんに見せたら「すっげ~!スーパークーーール!」を連発され
「え?うそ~」と思って以来、電話なんか喋れたらいいや、と思うように。
まあ今はアメリカの携帯も日本よりはやや遅れているものの、かなりマシです。

3.ストラップはどんなものを使っていますか?

  上記の写真のものです。

先端部分がクリップになっているのでカバンのふちに挟んでおくと
電話が鳴った時探さなくて済みます。なかなか便利です。


4.手帳は使っていますか?
 
 使っていません。あしからず。

5.どんなバッグを使っていますか?

う~ん、外に勤めに出ているわけではないので決まったバッグというのは
ないのですが、一番良く使っているのは

kensa7061130
これです。コーチのリュック。

6.バッグの中身は?

 財布、携帯、電子辞書、デジカメ、ガム、ニコのおやつ、目薬、リップクリーム
 こんなところでしょうか。

7.持ち歩かないとダメなものを3つ

 財布、携帯、デジカメ(ブロガー魂です) 

ふ~、アメリカに来てから持ち物に執着がなくなって
こんな風に紹介するには恥ずかしいなあと小さくなっています。

それではいつも恒例のバトンお持ち帰り

kensa2061130
どーぞ、持って帰って下さい。

私からの指名はなしで、どなたでもお持ち帰り下さい。
ご一報いただければ必ずお邪魔して拝見しにまいります!


ランキング参加中
クリックして頂けると
とてもとても嬉しいです。


copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。