FC2ブログ
旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

バトン2
先週に引き続き、本日は頂いたバトンの記事です。
回って来たのはLIFE WITH A ガウガウボーダーANDYのがうままさんから。

バトン1061101
バトン、バトン

はい、ニコさん、お約束ですね。

それでは、バトンのお題に。


まず「バトンを回してくれた方の紹介をして下さい」

ボーダーコリーのANDY君のママ、がうままさん。
ANDY君にディスクやドッグダンスのレッスン、服従訓練などの
レッスンをたくさんつけて頑張っていらっしゃいます。
活発で運動量も飛び抜けて高いボーダーコリーですから
ご苦労もおありのようですが、ブログを拝見していると
ANDY君もがうままさんもレッスンをエンジョイしている様子が
よく伝わってきます。

次「お名前は?」
あがあきお(ちなみに変換すると阿賀昭夫と出まして
いきなり「あがさんはおっさんだったのか!」となります)
あ、これは本名じゃありません。本名をもじっておりますの。

「おいくつですか?」
んなこたー答えられんな。文章の端々に現れるキーワードでご推察を。

「仕事は?」
専業主婦です。

「趣味は?」
読んでらっしゃる方も私の趣味なんか興味ないと思うのですが。
家でDVD鑑賞、読書、編みぐるみ、ビーズ、まあつまり、ひきこもりです。

「好きな異性のタイプは?」
笑いのつぼが同じ人

「特技は?」
ニコのトイレのタイミングをほぼ完璧に把握できる。

「好きな食べ物、嫌いな食べ物」
酒の肴になりそうなものは何でも好きです。でも甘いものも好き。
嫌いなものはジャックフルーツ、パッションフルーツ。

ニコは嫌いな食べ物はありません!(断言)

「愛する人にひとこと」
Thank you for being with me

あ~画像もなしで一気に書きましたよ。

さて次は「バトンを回す人を5人紹介して下さい」

え~バトンを回すのではなくて友人5人のブログを紹介しますね。
5人と指定があったので5人なのですが紹介したいブログは他にも
たっっっくさんあります。今回選ばせて頂いたのは、お付き合いの
古い方々のブログです。皆さんありがとう。

まずお付き合いの古さで言えばNo.1!
なんせこの世にブログどころかインターネットなんてものも
存在しなかった頃(つまり学生時代)からの友人です。
とうきょう日和」のくるみPANさん。
くるみさん
とうきょう、とうきょう。トウキョウってなに?

東京はねニコさんが今歩いてるそこよりもずっと賑やかで楽しい街よ。

大阪出身の彼女が結婚を機に東京で暮らし始め、身辺のこまごましたことや
東京の名所案内を書いてらっしゃいます。
友人の私が言うのもなんですが、なんとも可愛らしいブログです。
名所の紹介も雑誌などとは違って視点で新鮮な感じがします。


次に古いお付き合いは「三毛猫リンジの日和見綴り」のhannacoさん=リンジの母さんです。
もうかれこれ4年のお付き合いかな?でもまだ1度も会ったことはありません。
何しろ彼女はアメリカ大陸の反対側東海岸にお住まいなのです。
私と同じ国際結婚でシェルターから引き取った三毛猫リンジちゃんとご主人と
仲良く暮らしてらっしゃいます。

リンジ母さん
ねこさん、ねこさん

そうねニコちゃん、いつかリンジちゃんと遊べたらいいねえ。

リンジちゃんは両前足の爪の除去手術を施され、後ろ足は片方先っちょがありません。
そんな状態だったリンジちゃんを引き取って愛情いっぱい注いでいる優しい人です。
hannacoさんは主婦と学生の2足のわらじで大奮闘中。
そんな様子をリンジちゃんの目でブログに綴っていらっしゃいます。



次に紹介するのもネットで知り合ってまだ一度もお目にかかったことのない方です。
マイロの部屋」のマイロさん。
マイロさんのご主人もアメリカ人で、やっぱり大陸の反対側に住んでらっしゃいます。
もともとは育児の記録がメインのHPなのですが、少しずつ形が変わってきて
アメリカ生活や飼い猫のタイガー君、趣味のダンスのことなどを綴ったブログと
育児日記のブログ、その他楽しいコンテンツ満載のHPです。
小さいながらもバイリンガルのジュニア君の日記はとっても可愛いんです。

マイロさん
ニコも小さい男の子と遊びたい

はいはい、ニコちゃんがもうちょっと落ち着いたら遊ぼうね。

マイロさん家で特にお勧めは「変な日本語商品みっけ」のコーナー。
アジアンマーケットで見つけた変な日本語の商品が紹介されていて
かなーり笑えます。オットコ前なマイロさんの歯切れよい文章もナイス!


さて、次はこのブログがきっかけで知り合った方です。
もちろんお目にかかったことはありません。
びびの日記」のびびさん。
私が初めて「リンクしても良いですか?」とお願いした記念すべきブログです。
愛犬のサルサちゃんや猫の長門君達の写真もとってもかわいらしいのですが
なんと言っても素敵なのは、花や風景の写真とそこに添えられた言葉です。

びびさん
ニコも花の写真

違うのよ、ニコ。そんなニコを撮ったらそこに花もあった、みたいな写真じゃないの。

びびさんの写真と言葉は、なんだか美味しい紅茶を飲んでホッとするような感じです。
コーヒーでもココアでもなくて紅茶のホッなんです。わかるかな?
どんな感じ?と思われたら、ぜひ一度ご確認を(笑)

さて、最後になりましたが、びびさんの時とは反対に
初めて私に「リンクしても良いですか?」と言って下さった奇特なお方。
湖のふもとで犬と暮らしている」のちっちきさんです。

ご存知ゴールデンのイヴォンちゃんとチョコラブのホピちゃん姉妹に
先月からは広島ドッグぱーくから一時預かりをされているベスちゃんも加わって
ホピ・ビヨンセを中心にデスチャよりも素晴らしいパフォーマンスを
見せてくれます。(嘘です、すみません)
でもかわいい三人娘と綺麗な風景、素敵なご夫婦、楽しい文章のブログです。


ちっちきさん
おかーさーん、なんちゃってイヴォホピちゃん!

まあホントね。それにしても素晴らしい写真の腕前ね。
一体誰を撮りたかったのかしらねえ。


紹介させて頂いた方々、ありがとうございました。
また機会があれば他の方にも見て頂きたいなあというブログが沢山あります。

それでは恒例(?)の
バトン4061101
よかったら、どなかた持って帰って下さい。


ランキング参加中
クリックして頂くとたいへん嬉しいです。








copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.