旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初恋の人からの手紙
連休なので息抜き更新。

hkh0903194
初恋の人からの手紙なんだって

『ニヤ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたニヤをなつかしく思います。

おれの興味が薄れ始めて、イライラしたニヤが「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」と言って別れたあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらニヤからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。


思い返してみると、あのころニヤはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったニヤに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、ニヤは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうニヤの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

確かあのとき、ニヤにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのニヤは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合いたててラブラブだったころ、ニヤは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

ニヤとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはニヤのことがそれでも好きでした。これからもニヤらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?』



hkk0903192
なによそれ?


今日「白柴とうふの厚揚げ劇場」を見ていたら
とうふちゃんの初恋の人からの手紙というのが載っていて、爆笑したので
サイトに行ってニコとニヤの分も作ってみたのでした。

いくつか質問があるのですが、ニヤなら多分こんな感じと思って答えたら
わりと「お!いい線いってる!」というのができました。
ま、ニヤは詩書かないと思うけど。でも褒めないと怒られそうだけど(笑)


hkh0903191
ハツコイってなに?おいしいの?

ああ、ほんとのニコはどう考えてもそうだよね。
でも、もちろんニコのもあるから。


『ニコ、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたニコをなつかしく思います。

ニコが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう2年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらニコからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。ニコのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うニコの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そういえばニコからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにニコが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、ニコは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれはニコと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なニコに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはニコが大好きでした。これからもニコらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ニコがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?』



私もやってみたいという方はこちら→「初恋の人からの手紙



ちなみに私のはこちら→興味のある人はクリック


失礼なのが、ニコニヤのは「2年も経つんだね」なのに
私のは「27年も経つんだね」なんですよ。ちっ(爆)
でも微妙に当たってる感じで笑ってしまいました。
あ、お金は盗んでないよ。


<おまけ>
今すぐクリック!


人気ブログランキング参加中。バナーも乙女な感じで。
バナーお花ニコ人気ブログランキングへ

携帯の方はこちらをお願いいたします→人気ブログランキングモバイル


バナーお花ニヤこちらはFC2ランキングへ
HB
ニヤちゃんへの手紙は結構リアルな感じで笑えました(爆)
昔からニヤ様っぷり発揮してたんですね。

ニコちゃんはもう少し食いしん坊感が出てると良かったかな(笑)
この手紙の内容だとニコちゃんは結構強気な子なんですね♪
あがさん、ニコちゃんにサインペンではなくMACとか買ってあげてね(笑)

そしてあがさん・・・・何であの日私に秘密の芸を見せてくれなかったんですか?
好きな人にしか見せないなんてズルイです。

2009/03/20(金) 00:03:50 | URL | [ 編集]
どらはな
爆笑! 爆笑!
アタシもプレゼントをオークションに出すような女になりたかったぞ!

あっと、その前にプレゼントを貢がせるような女にならなきゃいけなかったのね(涙)。

P.S.
アタシなんか、「35年ぶりだね」って言われちゃったわ!
2009/03/20(金) 01:26:07 | URL | [ 編集]
ひより
母と娘たちで遊んでるみたいですね(笑。
やっぱ女子家族っていいなあ♪うらやましー・・
♂はやっぱ時々わかんないわっ。なに考えてんのか!
まあ、今までの経験からしてそういう時の男子はまず『なにも考えてない』んですけどね?
あるいは『〇〇でモノ考えてる』。(←まさにバス)
あがさんの、ニコちゃんに似てるのね(笑。
気が強い、、、正論。(ワカルー!!)
わたしもやろうかと思ったけど、初恋なんて思い出したら恐ろしすぎるので、止めときました(爆。
2009/03/20(金) 03:26:38 | URL | [ 編集]
ハニフラ
すごい!最近はこんな手の込んだシミュレーションができるんですね~。いや、シミュレーションじゃないけど。なんていうのかしら、これ。

ニコちゃんの、玉の輿に乗る夢と、霊魂が宿る石のプレゼントっていうのが、イメージぴったりで、大笑いしました。
でも、一番笑ったのは、あがさんへの手紙でしたよ。
私もこれから、ちょっくらやってみます^^
2009/03/20(金) 06:11:46 | URL | [ 編集]
さち。
ニコがくれた霊魂が宿るとかいう石・・・
ニコちゃんグッジョブ!!

そして今すぐクリックしました。
やばいですよ・・・
これはやばいですよ・・・
えるえまで行った方が良いですかね?
2009/03/20(金) 06:24:54 | URL | [ 編集]
せい
私、「23年振りだね」って・・・v-356
あ、小学生の頃の彼かな(居なかったけど)。
中学生の頃の彼だ!(居たか?彼氏?)
っと楽しみましたよ~。
内容が言われた事のある言葉で、ドキッとしました。

ニコちゃんもニヤちゃんも、個性が出てて有り得る内容で面白い!
あがさんは、肩の関節はずせるの?(笑)
2009/03/20(金) 12:14:17 | URL | [ 編集]
せい
可愛いおちり見ちゃったv-238
さちさんが、えるえまで行きたくなる気持ち分かります。
かわいい!!
2009/03/20(金) 12:33:31 | URL | [ 編集]
ゆるさく
コレ最近流行ってますよねーw
あがさん、テスターでメイクて(爆)

でもコレ、短評とか何となく当たってるんですよねwww

ラジャっ!
任務遂行に勤めます!!←完了です!!!


追伸:そういえば、右肩を外す芸があがさんと一緒でした(爆)
2009/03/20(金) 16:08:06 | URL | [ 編集]
いぬキャラメル
初恋?またまた~!
なんて思いながらも、ついやってしまう野次馬な私・・・。なぜでしょう?手紙の前半はとうふちゃんで後半はあがさんのに似ているのは?
「血液型B型でしょ!」と断言される0型の私。
左肩をいい音で鳴らせます。
ちなみに回転寿司占い(古!)では、ガリ、
前世占い(?)では、中世ロシアの学者でした。
・・・関係無いですね。
2009/03/20(金) 19:10:38 | URL | [ 編集]
さとちん
サインペンでアイラインに爆笑!!

男子とよく話すってところがあがさんと一緒だった♪

さっちん!えるえに行かねば!!!
2009/03/20(金) 19:52:30 | URL | [ 編集]
あが
i-175HBさん
ええ、昔っからニヤ様だったようです(笑)
>ニコちゃんはもう少し食いしん坊感が出てると良かったかな
そうなんですよ~。チーズたいやきの話しはぜひニコで登場して欲しかった!
ニコはMacのアイラインよりも絶対にマックのバーガーの方がいいと言います。間違いなく。
関節外すのは若いころは戻ったけど、今は体が硬くなって
はずしたはいいけど戻らないので自粛しているんです。

i-175どらはなさん
いらっしゃいまし~!お久しぶりです~!
どらはな姉さん、35年ぶりでしたか!
私も貢がせて、それをオークションで売るような女になりたかった!
来世はぜひそんな風に生きたいと思います。

i-175ひよりさん
いや~、遊んでるのは母一人なんですが(爆)
母>『なにも考えてない』んですけどね?
あるいは『〇〇でモノ考えてる』。
これ名言だわ~。さすがはひよりさんだわ~。
私とニコが似てるのはね、質問項目(すごく少ないンだけど)で
「愛されたい気持ちが強い」と「愛したい気持ちが強い」の両方を最高値にしたのと
「自分自身は彼女としておすすめですか?」の項目に
「とてもおすすめ」とあつかましく答えたのが共通だったからだと思います。
>気が強い、、、正論。(ワカルー!!)
こらこら(爆)ま、確かにその部分いやんなるくらい当たってるんだけどね。
ひよりさん、そんな事言わずにぜひやってみてアップしてちょうだい~。
2009/03/21(土) 00:52:09 | URL | [ 編集]
あが
v-238ハニフラさん
ニコはねえ、玉の輿って言うよりももしもブログが読めたら
絶対に「ハニフラさんちの子になりたい!」って言うと思います。
もしくは「ドイツに行きたいっ!」
霊魂の石、イメージ通り?あ~「これ霊魂がやどるんだお~」とか言って
「はいっあげる!」と渡した挙句、本人は翌日には忘れてる、みたいな。 (笑)
恋愛神様級のハニフラさんのお手紙、ぜひ拝読したいな~。

v-238さち。 さん
ニコ、いったい何を人にあげてるんでしょうか(爆)
で、えるえにはいつ来るの?お腹が大きくなるとシートベルトがしにくいから
早めの方がいいかもよ~(無責任)

v-238せいさん
言われたことのある言葉ってなになになに~?(野次馬)
気になるな~気になるな~。
ぬいぐるみかわいいでしょ~。
あんなの作られたらえるえ行きたくなりますよね~

ここで一旦送信。
あとの方もうちょっとお待ちを~!
2009/03/21(土) 01:18:50 | URL | [ 編集]
むつき
ニヤちゃん、これほんとのお手紙じゃないの~。っていうほど笑っちゃいました。
特に「こんなに幸せ・・・」のとこ。って、これ私も同じ事言ってたかも。
早速、まいろも私もやってみましたが、まいろのは「ふんふん、そーよね、あはは」
でも自分のにはちょっぴり納得がいかない私。
だって、あがさんと同じく彼氏のお財布からお金盗んでなんかないぞーっ。
2009/03/21(土) 02:20:18 | URL | [ 編集]
まゆ
あははははははは!

最初、本気でニコちゃんに手紙が?!とか思いましたが、内容に大爆笑!

さすがだわ・・・私もやってみるわw
2009/03/21(土) 02:20:55 | URL | [ 編集]
まき
二人ともなんとなーく、そんなこと言いそうですね。
でも、ニコちゃんはもっと食べ物大好きなことを
いれて欲しかったな~。
あと、ビビリなところとか(笑)

私もみっちゃんもやってみましたよ。
どうやら、私は年寄りの匂いが好きで、みつはおばあちゃんの匂いがする人だったらしいです(笑)
ある意味、相思相愛です(爆)
2009/03/21(土) 03:46:21 | URL | [ 編集]
あが
e-51ゆるさくさん
アップ見ました~!なにげにあたってたって?
私もところどころ当たってて笑ってしまいました。
でもテスターでメイクしたり、お金盗んだりはしてないぞ!
なんか人間として最低じゃないですか(爆)
あ、肩も外せません。でもこれはできてもいいかなと思います(笑)

e-51いぬキャラメルさん
いぬキャラメルさんは血液型が性格が決まるt思ってるとか?(笑)
ちょっと前に流行った○○占いの元祖は動物占いでしたよね。
基本は四中推命なわけですが、動物占いの診断は
我ながらイヤんなるくらい当たってました。
ちなみにチーターだったんですけれどね。

e-51さとちんさん
ニコが人間の女の子だったら、やりそうな感じでしょ?
>サインペンでアイラインに爆笑!!
男子とよく話すってなんか懐かしい感覚ですよね~。
「女子に頼んどいてあげるから」って
いかにもティーンエイジャーの自分が言いそうで
思わず苦笑してしまいました。
えるえツアー組む?
2009/03/21(土) 22:04:27 | URL | [ 編集]
あが
v-343むつきさん
そうそう!ニヤの方は何から何まで「うんうん」って感じですよね。
ゴキブリも素手で殺しそうだし(笑)
私もね、自分の分は「あらいやだ、けっこう当たってるじゃない」と思ってたら
最後の最後に「ちょっと!お金なんか盗まないわよ!」と
大人げなくムッとしたりしました。
でも「当たってる」と思った私は若い頃の自分で
今もしこんな手紙を受け取ったら「悪い事したな」と反省すると思います。
へへへ、ちょっとは成長したんです。

v-343まゆさん
けっこう爆笑しちゃうでしょ?
これ作った人なかなかいいセンスだと思います。
で、もちろんまゆさんのもアップして下さるんですよね?

v-343まきさん
なにしろ診断用の質問を私が推測して書いてますから
ニコもニヤもいい線いってますよね。
サインペンでアイラインも爆笑したんですが
とうふちゃんの「ドリンクバーのシロップ大量に持ち帰るのやめて」の方が
ニコ向きだったかも~、おし~と思ってます。
まきさんとみっちゃんのおばあちゃんの話が非常に気になる!
コピペするだけで楽ちんなのでぜひアップを~!
2009/03/21(土) 22:13:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
