旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おまたせクッキー
もうかれこれ2週間ほど前に「少し肌寒かったのでマフィンを焼いた」なんて書いたら
その後また暑くなって、とてもオーブンを使う気になれずにいました。
「明日も涼しかったらニコ達のクッキーも焼こうね」の約束もずっとお預け。

でもやっとこの数日で、秋らしい日が戻って来たので焼きましたよ~。

cki0810193バナナマフィンとダブルチョコクッキー、そして奥に見えるのがニコニヤクッキー

なんで焼く時にはいっぺんに色々作るかというと、オーブンがバカでかくて
ちょっとだけ焼くのはもったいないからという貧乏性のせいです。


焼いている間はもちろんニコがキッチンに待機。

cki0810194
くれる?くれる?それくれる?

うん、今日はニコとニヤにもあげるよ。
でもニコ、興奮し過ぎで耳が変なことになっとるよ。


ニコニヤクッキーはこんな感じ。
cki0810196

人間お菓子の後で作ったので、かわいい型で抜こうなどという気力が失せていました。
めん棒で伸ばした生地にナイフで切れ込みを入れて、大きなままバーンと焼きました。
低めの温度で長く焼いた後、火を消してからもしばらくオーブンの中に入れておくので
かなり堅めでかっちりした仕上がりです。
材料は全粒粉と卵、オイル、ヨーグルト、風味づけに粉チーズ少々。


ニコ、長いこと待たせたねえ。はい、じゃ少しだけお味見。
cki0810191
はい、お味見します。


ニヤもあげようね。
cki0810195
いい匂い~


よし、Take it!
cki0810197
パクッ!


ん~、ニヤはパクッといく時はあんまり顔が崩れないね。
ニコとケンカじゃれる時にはすごい顔になるのにねえ。


ここはやっぱりニコかな。
cki0810192
はい、どんな顔でもします。


んじゃ、Take it!
cki0810198
ンヴァクゥゥッ!

どんな顔でも、って・・・・。勢い余って顔写ってないよ。

ま、それだけ飛びついて食べてくれたら作った甲斐があるけどね(笑)



ブログランキング参加中。
ほ~ら、こんなにかわいいニコニヤを見たらクリックせずにはいられないでしょう?
さち。さんが描いて下さったニコニヤです。ありがと~。
ニコさっちんバナー人気ブログランキングへ


ニヤさっちんバナーこちらはFC2ランキングへ

puri
バナーがかわいい事になってる~^^

おいしそうに食べてくれると、作り甲斐があるよね~♪
パキッと折りやすい線を入れるの、いいな!
2008/10/20(月) 00:22:42 | URL | [ 編集]
ふーたまま
バナーかわええ!!
すぐに流行(?)を取り入れるあたり、さすがです。
作るのむずかしくないんですか???(←作れないヒト)

クッキーがおいしそうです。
大きく焼いてすじを入れて割る、だなんて、いいアイデア!
メモメモ・・・と言ってもクッキー焼きませんけれど(笑)
耳年増の雑学王(?)としては、覚えておきたい知恵です♪
2008/10/20(月) 02:46:55 | URL | [ 編集]
まき
ふふふふ♪
やっと、クッキー焼いてもらえたのね。
よかったねぇ~。
あー、私も『ンヴァクゥゥッ!』ってされたいわ~。
バナナチョコマフィン、美味しそう!
あがさん、お料理上手でいいな~。
やっぱ、お隣に住みたいわ♪
2008/10/20(月) 03:31:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/20(月) 03:34:43 | | [ 編集]
puri
ふーたままさん先週は26歳で
週明けに23歳になったのにぃぃぃ^^;
あ、年じゃなくて耳の話だったか@@
2008/10/20(月) 04:12:34 | URL | [ 編集]
じじょ
うー、クッキーもマフィンもおいしそうと思ってたら
最後のバナーで別の意味でやられました。
いいなぁ、手作りのおやつだなんて、
ニコちゃんニヤちゃんがうらやましい。
そして、お二方の対照的な「パク顔」がサイコー!
2008/10/20(月) 05:53:15 | URL | [ 編集]
大根
おお・・・クッキーようやく焼いてもらえましたか!!
よかったね。。ニコニヤちゃん。。
涎でそうなぐらい美味しそうです。。
バナーが・・・ささみレンジャーになってる!!
いつもバナーが楽しくって、ポチっとなを忘れないんですが、自分ちは、、記事の下に入れるの忘れてしまいます。。
バナーわたしも大きくしようっと!!
ニコニヤちゃん、、クッキー頂戴!!
2008/10/20(月) 06:40:51 | URL | [ 編集]
さとちん
「お味見します。」ニコちゃんの後ろ足のびみょ~な角度としっぽの先がたまりませんわ(〃∇〃)

わたしはバナナマフィンをお願いします。
もちろん、にゅうにゅう付きで!( ̄- ̄)ゞ
2008/10/20(月) 16:02:23 | URL | [ 編集]
bonny
私はダブルチョコクッキーで。
あ、コーヒーはアメリカンで。
ああ、ブラックでね。
それから、甘いものの後にはしょっぱいものも食べたいから、それもよろしくね。

↑何様でしょうか?(笑)

2008/10/20(月) 18:09:43 | URL | [ 編集]
ばなな
あぁおいしそう
いいなぁ ニコニヤちゃん。手作りおやつかぁ
うらやましいぃ
悩むけどバナナマフィンにしますっ
2008/10/20(月) 18:36:44 | URL | [ 編集]
りりあん
さとちんごのみのバナナマフィンか・・・。
ま、いいわ、貰ってあげるわ。(bonnyさんモードが伝染)

昨夜、私も「んばくっ!」写真に挑戦したの。
でも、むずかしーっ。
携帯ってシャッター押して降りるまでにタイムラグがあるから、
撮った写真はことごとく下向いて食ってる写真・・・。
興奮して耳がへんてこりんになってるとこ、
私も撮りたい~。
2008/10/20(月) 20:24:18 | URL | [ 編集]
さとちん
あ!ろ-ふぁっとにゅうにゅうでお願いね┌( ̄0 ̄)┐

(↑ bonnyちゃんも-ど。)
2008/10/20(月) 20:31:41 | URL | [ 編集]
★chie★
またまたおいしそうなものが・・・v-353
マフィンもチョコクッキーもおいしそうだけど、ニコちゃんたちのクッキーもすっごく気になりますv-411おいしそう~~~e-266
私もニコニヤちゃんの隣で、んばぐっ!と参加したい~(笑
2008/10/20(月) 21:08:43 | URL | [ 編集]
あが
v-112puriさん
でへへ、かわいいでしょ? って私が描いたんじゃないけど(笑)
折りやすい線を入れて焼くの、なかなか名案でしたよ。
型で抜くより楽だし、無駄もないし。かわいくないけど。

v-112ふーたままさん
あはは~、流行に敏感なんです~(大ウソ)
バナー作るのは難しくないですよ。ちょっと面倒だけど。
基本的には普通の画像アップと同じです。
150×60で画像を作って、文字を入れるだけ。
でもね、いい方法があるんですよ。へっへっへ。
バナー職人のbonnyちゃんにね「おちびちゃんを隊員にするから
交換条件でバナーを作って」と持ちかけるんです。どう?

v-112まきさん
はい「明日焼くかも」と言ってから2週間も経ってしまいました。
だって暑かったんですよ・・・・・。
アメリカンスイーツはお料理上手なんて言うのは恥ずかしい簡単さですよ。
基本的に混ぜて焼くだけですから(笑)
泡立てとか厳密な計量とか何にもなし。アメリカンだも~ん。

v-112秘密コメントさん
微妙にタイミングが悪かったな(笑)
到着の日にメールが届くと良かったんですけどね。
ご連絡ありがとうございました~。

v-112puriさん
26歳から一気に23歳になるというものすごさ!(爆)
耳だけですからね、ミーミー。

v-112じじょさん
バナーかわいいでしょ?でしょ?でしょ?←バカみたいですが嬉しいんです(笑)
犬の手作りおやつはものすごい簡単なんですよ。
味付けしなくていいし、材料混ぜて焼くだけ。
でも何が入ってるか全部自分で把握できるのが良い所です。

v-112大根さん
はい、やっと焼きましたよ(笑)犬クッキーもなかなか美味しいんですよ。
いつもポチッとして下さってありがとうございます。
記事の下に入れ忘れてしまうのわかります。
記事を書き終えるとホッとしちゃうんですよね。
私もポチッとさせて頂きます~。

v-112さとちんさん
さすがは目のつけ所がマニアですな。
後ろ足の微妙な角度、さち。さんのイラストを意識したそうです。
バナナマフィンとローファットミルクね、はいはい。
バナナマフィンは作りながら「あ~さとちんが好きなのよね」と思ってたんですよ。

v-112bonnyさん
このダブルチョコクッキーはバターの量を減らしてその分クリームチーズを使ってます。
微妙に風味が加わって美味しいんですよ。ふふふ食べたい?
しょっぱいものって何がいいでしょう?塩昆布とかじゃないよね(笑)

v-112ばななさん
ばななさん、バナナマフィン?共食い?(爆)
ばななさんってHNかわいいですよね。
私、吉本ばななさんも大好きなのでお名前を見ると嬉しくなります。

v-112りりあんさん
bonnyちゃんもりりあんさんも女王様キャラに移行?(笑)
んばく写真は、慣れるとタイミングが掴めるようになるので
数打ちゃ当たる方式あるのみです。
携帯で写真を撮る時のコツ、菅原さんの本に載ってたと思うから
また読んでおきますわ。

v-112さとちんさん
ローファットミルクは乳脂肪1%と2%ってのがあるのよ。
ついでにノンファットミルクってのもあるけど?
もちろんオーガニックミルクにするからね。

v-112★chie★さん
ニコニヤクッキーもなかなかイケるんですよ。
そのままでも香ばしくておいしいんですが、人間用にするなら
焼きたてに粗塩をふりかけたり、おしょうゆを塗ったりするとおつまみになります。
グラニュー糖をまぶしてもおいしいですよ。
2008/10/21(火) 00:20:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
